イマイチなのはどうして!?

昨日スーパーへ行くと早くも店頭に鏡餅が並べられていました。
年末年始が少しづつ近づいているのですね…
今年も残すところ1ヶ月弱、
寒さもさらに増すので気を引き締めて過ごさねばと思いました!

さて、そんな私の最近のブームは県産りんごを毎日食べること!
(佐藤アナも最近りんごを食べているのですね♪
※詳しくは前回の佐藤アナのブログをご覧ください。偶然にも同じ日にりんごのことを考えていたなんて奇跡!被ってごめんなさーいと思いつつ嬉しかったです笑)

社会人になってから毎朝バナナとヨーグルトを欠かさず食べているのですが、
最近はりんごも仲間入りしています(^^)
もちろんそのまま食べても美味しいのですが、、、(こんな感じで飾り切りをひたすらする日も!)
りんご

せっかくなのでアレンジをしてみよう!
と思い立ちケーキをつくりました(^_^)

エントリーNo.1
『りんごのタルト』
タルト2
甘く煮たりんごの下には
2層のチーズとヨーグルトソースが隠れています(^^)
りんごの甘酸っぱさと濃厚なチーズがやみつきになりますよ!
…うーん、味は良いのですがちょっとタルトが小さかったですね、残念(´-`)

エントリーNo.2
『りんごの薔薇チーズケーキ』
バラケーキ
ホットケーキミックスとクリームチーズで作った簡単ケーキです!小さいフライパンを使って20分で完成しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ホットケーキミックスがクッキーのようなサクサク食感で、シャキシャキジューシーなりんごの薔薇とぴったりでした(^O^)
…うーん、クリームチーズに薔薇がやや沈没しかけたのはなぜ??巻き方に問題があったのでしょうかね…
え?なんかベーコンにも見える??確かに…。

私のイマイチなアレンジはともかく、
青森のりんごはどの品種もとても美味しい!これは間違いありませんね!!
美味しいりんごを生産して下さる農家さんに感謝しこれからもたくさん食べます(^^)/

さぁ、次は何を作ろうかな〜♪
考えているだけで幸せな気持ちになります(*^_^*)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。