妖怪 鍋運び女

きょうの青森市は雪景色。
着々と積もり始め、ついにこの季節が来た~!!という感じですね。
こんな寒い日には、鍋が食べたくなります。

週末、青森市松原にある「めんくいや」に行ってきました。
こちらの博多ラーメンと餃子が大好きでよく行くのですが、
もつ鍋も絶品なんですよ~!!!♡

醤油味ととんこつ味があり、特にとんこつ味がお気に入り!

この日は、初めて鍋を持参してみました。

持ち帰り用のスープとモツは買ったことがありましたが、
鍋を持って行くと、なんと野菜まで入れてもらえるんです!!

7419C61B-2D50-4BD1-9CDB-3515EDABFDFE

つまり、帰ったらこのまま火にかけるだけでOK✨✨✨

40F24033-57FE-4922-957E-EF9EA408AD96

家で食べても絶品でした。
はあ~~最高!!!

シメの麺も買ったので、最後までおいしくいただきましたよ。

 

そしたら週明けの今日、とある社員さんから声をかけられ
「もつ鍋おいしかった?」と。

何で知ってるんですか!?!?と聞いたところ、
鍋を持って小走りする私を見かけたんだそうです・・・

※イメージ写真

※イメージ写真

 

ダサッ!!!笑

でもあのもつ鍋食べたさに、また鍋を持って行ってしまうことでしょう。
というか、ものすごくオススメです!
(もちろんお店でも食べられますよ✨)

「温かい食べ物がよりおいしく感じられる季節」だと思って、
この寒さを乗り切っていきたいです^^

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。