となりの河村くん(シーズン1)

席がとなりの河村くん。

いつも大きな声で独り言を言っては、
「あ、すみません、独り言なんで、気にしないでください。」
と言ってきます。

ふと、アナウンサーの行動予定を書く
ホワイトボートのマグネットに目をやると…

決して落書きされたわけではなく、自分で書いています。

↑決して落書きされたわけではなく、自分で書いています。

誰!?というか何を目指しているの!?という仕上がりに驚愕。

実は河村くん、だいぶ前から、自分の写真に落書きをしたり、
謎のシールを貼って変な動物になってみたり、
ちょこちょこ自分の写真をいじっていました。

その写真を見て驚く私に、後輩たちが、
「河村さん、いじってほしくて落書きしているみたいですよ(笑)」
と解説してくれました。

ほんの少しのイジリのために、
人知れず努力を惜しまない姿勢、
諦めない気持ちは、人を動かす力がある。

そんなことを教えてくれるのが
となりの河村くんです。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。