日別アーカイブ: 2021年4月19日

コロナ疲れを癒したいなら

入社した頃、おしゃべりハウスの
『米ちゃんの山歩き』のコーナーで
黒石在住の津軽弁登山ガイド・米坂恵子さんと一緒に
よく山を歩いたのは、懐かしい思い出です。

当時取材用に購入したシューズを履いて
久しぶりに歩いてきました!
(今度はニュースの取材です)

縮小 IMG_0611

そう、今が見ごろのカタクリ。

写真を撮るのが下手ですが・・・
たくさん咲いていましたよ~。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で
『湯の島カタクリ祭り』は中止ですが
船を渡らずに行ける浅虫温泉森林公園は
連日、トレッキング客が春の息吹を楽しんでいるようです。

縮小 IMG_0607

陸奥湾が一望できる展望所で一枚。

この日、一緒に歩いて下さったのが
浅虫温泉観光協会の及川 功さん70歳です。

父親と同世代の及川さんと
色々な話をしながら歩いていると
なんだかあったかい気持ちになりました。

 

サクラはもちろん美しいですが
山を歩けば、今まで知らなかった
新しい春、たくさんの春に出会えます。

コロナ疲れを癒す森林浴、
皆さんもいかがでしょうか!?

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。