目指せ眉毛美男子!

先週のわっち‼『ワチペディア』のコーナーで
ATVアナ屈指の美容家・佐藤香さんが
美容についてお伝えしました。

その中の、「男性の眉毛ケア」については
私が、男子アナを代表して体験させていただきました。

教えて下さったのは、青森市在住の眉ソムリエ・鳴海吉英さん。
ブログIMG_0587

眉毛って本当に難しくて、
これまでは、薄いところだけに書けばいいと
逃げてきましたが・・・
『眉山を決めたあと、眉頭から全体的に
画材用えんぴつを使って、左右対称に書いていく』
今回教わったことを実践すれば
きりっとした説得力のある顔が作れるということがわかりました。

顔の印象の8割を決めると言われる眉毛。
これからは『眉毛美男子』を目指して参りますので
今後の放送にも、ご注目ください。笑

いけない、自分でハードルを上げてしまいました。笑

ブログIMG_0589

こうした機会をくれた佐藤先輩にも感謝です。

でも、もう少し修行が必要かも・・・
あくまでも注目してほしいのは、本日のニュースです。

とほほ。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。