鶴田町をちゃり旅♪

今日放送の「走街!ちゃり日和」は鶴田町編でした♪

8月・9月は夕陽を目指して小川原湖と龍飛崎灯台に向かった
我満さんと私でしたが・・・曇り空に覆われ2度失敗(泣)
3度目の正直!今回こそ「津軽富士見湖で綺麗な夕陽を見るぞ~」と
意気込んでいたのですが・・・

なんと我満さんが諸事情により急遽ロケに参加できない事態に!
「今回は小野寺さん一人で・・・」
そう話すディレクターの声は少し小声。それはそうですよね(;_;)

前回石川さゆりさんの津軽海峡・冬景色を自前のマイク片手にノリノリで
歌っていた我満さんがいない・・・
がまんさん歌 (1)
階段国道で「よーいどん!」と突然言っても頂上に向かって
一緒に全力で競争してくれる我満さんがいない・・・
階段 (1)
きつい坂道でも「降りたらなにかに負けた気がする」と立ちこぎをして
「二人ともペース早すぎ!」とディレクターに一緒に注意された我満さんがいない!

これはピンチです!!
しかし弱音も吐いていられません(*O*)
夕陽を見るというミッションを果たすためペダルをこぎ始めました。

津軽富士見湖までの道中では、りんご農家から収穫間もないリンゴをいただいたり
コスモスが咲き乱れる住宅に立ち寄ったり、
町の皆さんの優しさに触れてほっこりとしました。
OAはされませんでしたが、「柿の収獲を手伝って~」とおじいさんに
声をかけられ、長い梯子を腕をプルプルさせながら支えた思い出も♪
「お土産にこれ持っていきな!ヘタに焼酎をつけるんだよ!」と
収獲した渋柿ぜ~んぶを差し出されたときはびっくりしました!ありがたく3個いただきましたよ(^^)

コスモス
コスモスおじいさん
山田俊さん・園実さんの農園ではスチューベンの収獲体験をさせていただきました!
粒が大きくて糖度が高いスチューベンはとにかく甘い!
一房あっという間に完食です(笑)
皮と実の間がもうなんとも言えない甘さで夢中になっていると
「皮は飲み込んじゃダメよ~!!」とご夫婦に笑われてしまいました~!
鶴田山田さん
スチューベン

そしてゴールの津軽富士見湖に到着!さて結果は・・・
夕陽
うーん!もう少しオレンジ色に焼けるかなと思っていましたがこれはこれで美しい!
80点くらいでしょうか?(笑)一応、夕陽には出会えました!

今回は私を信じてロケに連れて行って下さったディレクターやスタッフ、
そして楽しい思い出にしてくださった鶴田町の皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
我満さんとの次回のちゃり日和もお楽しみに~♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。