11年目の大発見

天気予報を見て覚悟はしていましたが、
朝恐る恐るカーテンを開けてみると・・・真っ白だーーー!!!***

青森の厳しい冬が到来です。
この時期は寒さのあまり肩をすくめるので、毎年肩こりがひどく…
それに加えて眉間にシワが刻まれます(-“-;)寒いと険しい表情になっちゃいますからね。

今年は何としてもそれを避けたい!と思い、できる限りの厚着をすることにしました。

上は裏起毛のあったか長袖インナーを着て、下は裏起毛タイツに厚手の靴下、
お腹にはモコモコの腹巻き、そして自分の手持ちのコートの中で一番暖かいダウン!
さらには手袋とおニューの滑らないブーツを履いて、いざ外へ!!

 

すると・・・・・・あれ?全然寒くない!!!(*°∀°*)

7AB65396-943E-4FCF-8456-E75F5FC27ADD

そう、寒い日には厚着をすればいいのです。
そんな当たり前のことに私は11年間も気づきませんでした。
思い返せば、毎年ダウンを着るくらいしか防寒対策をしていませんでした。
極度の面倒臭がりのため、手袋を外すという行為すら億劫に感じていたのかもしれません。
厚手の靴下で室内履きがキツキツになるのが嫌だったのかもしれません。
でも、手袋はとればいい。厚手の靴下は脱げばいい。

この大発見をしたので、今冬は肩こりも眉間のシワも改善されると期待しています。

くだらない投稿で本当にすみません(´゚д゚`)
寒さとしてはまだまだ序の口ですが、皆様もどうかご自愛くださいませ✨

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。