日別アーカイブ: 2021年12月27日

東通村にイケメンキャラクターが!

今月、海プロの取材に行ってきました!!

全国の灯台をキャラクター化するという取り組みが、海と日本プロジェクトの一環として行われているんです(*^-^*)

その名も「燈の守り人」(あかりのもりびと)

 

今月10日に東通村でキャラクターの贈呈式が行われ、私も取材で伺わせていただきました。

日本一高いレンガ造りの灯台、「尻屋埼灯台」が擬人化されるとどんなキャラクターに

なるんだろう・・・とわくわく!!

どどん!!

海プロ東通村サイズ変更

 

東通村の畑中村長とプロデューサーの柴田さんと一緒に

そしてこの赤色の髪の毛の強そうなオーラ全開の男性が、尻屋埼灯台をイメージしたキャラクターです!

とってもイケメンで、惚れ惚れしてしまいました(●^o^●)

今後、観光施設などでも活用されるということで、このキャラクターがどんな形で東通村に現れるのか楽しみです♪

 

東通村の畑中村長をはじめ役場の皆さん、柴田さん、ありがとうございました。

東通村グッズサイズ変更

可愛い可愛い「かんだちくん」のグッズまでいただいてしまいました~(#^^#)

東通村の寒立馬とイケメンキャラクターのコラボなんてこともあるのかもしれません・・・あぁ楽しみだ~!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。