ボディメイクにはまっています①

みなさんこんにちは、狩股です。
わっちでも、何度かお伝えしましたが、最近ボディメイクにはまっています!

青森に来てからわずか2週間で5キロ以上増えてしまい、体重は70キロ台に。お腹も出てきて、このままではいけないと思いながらも、青森のごはんのおいしさに食欲が負けてしまい、そのまま丸2年が経ってしまいました。

で・す・が、ついに!
今年の5月、本気でダイエットをしようと決意しました!
やるならとことんやろう。腹筋バキバキにしよう。ボディビルダーとまではいかなくても、それに近いくらい全身バキバキにしよう。今まで、冗談でお腹を触ってきた先輩たちを驚かそうと、色んな思いで始めました。

様々なダイエット方法がある中、私が選んだのは「ローファットダイエット」。
簡単にいうと、糖質をしっかり摂取し、脂質を極力カットするというダイエット法です。

私がしていることは、主に2つ。
「①食事管理」と「②筋トレ」です。

①食べるものをガラッと変え、その日食べたものをノートに書き、食事管理(タンパク質・糖質・脂質のバランス)を徹底するようにしました。

改unnamed
こんな感じです↑字が汚くてすみません。

②筋トレは週5~6日で30分ほどする。

もちろん、自炊や筋トレをしていると、自由な時間はほとんどなく、始めた当初は、ただただダイエットが続くか心配でした。
しかし、自分の身体がどんどん変わっていくのって楽しいものですね。
なんとか今もボディメイクは続いていて、ピーク時から4キロ以上落ちました。

何のオチもなく、ただただ私のボディメイクについてひたすら書きましたが、それくらい本気ということです!
また報告しますね~

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。