日別アーカイブ: 2022年8月16日

館鼻岸壁朝市へ!

こんにちは。新名です!
先週の木曜日8月11日は「山の日」ということで
館鼻岸壁朝市が臨時で開催されていました。
その模様を「THETIME,」でお届けしましたよ~

今回は新型コロナウイルスの影響、臨時朝市ということもあり
出店数はグッと減って180店舗が出店!
(それでも多いですよね~)
さすが!日本最大級の朝市です。

コロナ前は300店舗のお店が、ずらっと並んでいて
その長さは全長800メートル!L字に広がっているんです。
この朝市「日本最大級の朝市」別名「カオスすぎる朝市」とも呼ばれているんですが、
なにがカオスなのか・・・
品揃えがカオスなんです。
放送ではお見せ出来ませんでしたが、「すずむし」を売りに来ている方も
いらっしゃったり、包丁や鍋などの調理器具、衣服、ミシンなんかも
売られていてここに来ればなんでも手に入る「八戸市の台所」のような存在です。
そんな館鼻岸壁朝市に来たら是非召し上がっていただきたい欠かせないグルメは・・
「大安食堂」さんの「しおてば」です。
店 (1)
しおてば (1)
皮はカリッとお肉はやわらかくておいしい~
シンプルな味付けなのでお肉の旨味をすごく感じます
お酒がすすみそうな美味しさ!行列が出来る理由がわかります
やみつきになるんです!(^^)!
新名1 (1)
そして今、朝市で話題になっているのが・・・
虫が苦手な方は目を細めてご覧下さい。


幼虫グミ」です。
幼虫JPG (1)
虫が苦手な私としては本物なんじゃないかと疑ってしまうほどリアルな
「幼虫グミ内臓くん」を目の前にして心臓バクバクでした( ゚Д゚)
ビビりながらいただきましたが食べると不思議!!美味しいんですよ
グミ自体はヨーグルトのような味わいで中はブルーベリージャムたっぷり
爽やかな味わいでした。
まだ試したことない方!!是非館鼻岸壁朝市で不思議な体験してみて下さい~!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。