あんなことやこんなこと。

こんにちは。

豪雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

青森は夏が短いといいますが、今年は特に短いと感じられそうですね。

 

先日、3年ぶりに行われた県内の祭りのひとつ「五所川原立佞武多(たちねぷた)」へ!

運行ルートなどが変更されたものの、祭り特有の熱気からパワーをもらい、動くねぶたを見て胸が高鳴りました。

今年は立佞武多製作者の福士裕朗さんと、板柳町出身で元オリンピック選手の福士加代子さんとお送りしました。

福士佳代子さん&福士裕朗さんのW福士さん!!

福士佳代子さん&福士裕朗さんのW福士さん!!※撮影の時だけマスクは外しています。

少し前に福士加代子さんのイベントの司会を担当させていただきました。

IMG_0522

司会なのに急遽リレーに参加することになった私。

司会なのに急遽リレーに参加することになった私。

加代子さんは佇まいがかっこいい。何より、楽しそうに笑顔で走る姿は人々を魅了してきたと思います。

走り切った後も笑顔の素敵な福士加代子さん。

走り切った後も笑顔の素敵な福士加代子さん。

IMG_3829

そんな自叙伝「福士加代子」笑顔の裏の努力や葛藤、支えとなった人間関係など、さらにお人柄がわかるような、大好きになる一冊です!

話は立佞武多に戻り、福士裕朗さんは「やっぱりねぶたっていいな。さっぱりする!」と感慨深く佞武多を見ていた姿が印象的でした。

 

そして、プライベートで青森ねぶたは何日も観に行きました。拍手をし過ぎて手が痒くなりました。

今年は特に、こみ上げるものがありましたね。色んなことを思いながら観覧しました。日本中、世界中の人に見てほしい!!ねぶた祭りです。

IMG_4269

それから!念願の鉄マンさんのお店「鉄満堂」に行ってきました。

入ろうかなと思うといつも混んでいる人気店でしたので、タイミングをはかりました。

お忙しい中お写真も撮っていただきました!味噌ラーメン、とーっても美味しかったです!!!

 

IMG_4300

料理人姿もかっこいい鉄マンさん。※撮影の時だけマスク外しました。

料理人姿もかっこいい鉄マンさん。※撮影の時だけマスク外しました。

また伺います♪

以上、ここ最近のできごとでした。

収録が終わって燃え尽きた私。

収録が終わって燃え尽きた私。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。