高山稲荷神社に行ってきました!

青森市では昨日、観測史上最も遅い初雪が観測されましたね。
私は先日、雪が降る前につがる市の高山稲荷神社に行ってきました!
67ECD255-C6D5-4B90-ACEE-3DEF84A0AD47

高さ約2メートルの朱色の鳥居が数多く並ぶ様子は圧巻!
訪れたときは、紅葉はすでに終わっていましたが
鳥居が並ぶ様子はまるで異世界のようでした!
506A717C-23C3-4E8E-B0B3-5E3DC46641D7

高台からは鳥居全体を一望できました。
B937CDDF-9A82-441A-9743-8AD42C11E582

次は春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪と一緒にこの千本鳥居を見てみたいなと思います♪特に冬は真っ白な雪と朱色の鳥居のコントラストが写真映えしそうですよね。

今日も青森市は雪、、、冬本番ですね。
寒い日が続きますので体調を崩さないよう皆様もお気を付けくださいね。

IMG-1025 (2)

今日(12/1)の青森市

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。