日別アーカイブ: 2016年1月30日

板柳町の成人式

今月10日、板柳町の成人式で20歳を迎えられた皆さんにお話しをさせていただきました。

板柳町教育委員会さんより20歳の皆さんへメッセージをということでしたが、まだまだ未熟なところが多い私で、メッセージというよりは、アナウンサーを目指し始めたころから、青森テレビに入社するまでの道のりをお話しさせていただきました。

私は幼いころからアナウンサーになりたいと思い、その目標に向かって進んできましたが、すごく不器用なため、たくさん壁にあたり、たくさん遠回りをしてきました。

当時はわからなかったのですが、今思えば、遠回りしたからこそ出会えた世界や仲間たちがいて、あの時の自分がいるから今があるんだなと感じます。

辛かったことも悲しかったことも、みんないつかは自分の血や肉になるんですね。

皆さんにお話しさせて頂きながら、自分自身を振り返る貴重な機会を頂きました。

経験談になってしまいましたがほんの少しでも20歳の皆さんの歩むヒントになれたら嬉しいです。

板柳町の皆さん、ありがとうございました。 そして成人された皆さん、おめでとうございます。 20歳の皆さんは、すごくパワフルでキラキラ輝いていました。

これからも皆さんにとって輝き続ける未来でありますように!

あでやかな振袖姿の皆さん。きれいです!

あでやかな振袖姿の皆さん。きれいです!

 

スーツ姿、きまっています!

スーツ姿、きまっています!

実行委員会の皆さん、お世話になりました。

実行委員会の皆さん、お世話になりました。

 

※写真はご本人と教育委員会さんより許可を頂き掲載しております。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。