作成者別アーカイブ: 高山 基彦

八戸市で偶然・・・

こんなものを見ました~!

ダブルレインボー

!!


生まれて初めて見ました。
とっても綺麗でした。

ダブルレインボーの事を調べてみると
『幸福のサイン』みたいですね!
※もしかしたら諸説あるかもしれませんが。

ちなみに、よく虹が見られることで「虹の州」と言われるハワイでもダブルレインボーが見られるのは非常に稀みたいですね。

しかも、流れ星同様、ダブルレインボーが架かっている間に願い事をすると叶うと言われているそうです。

あの瞬間、私が考えていたことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お腹すいた。早く晩御飯食べたい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~せっかくのチャンスだったのに、なんでかなぁ・・・
少し夢のある事を考えておけば良かったと少し後悔しました(-_-;)
雨上がりは皆さんも是非、目線を空に向けてみて下さい。
ダブルレインボーが見えるかもしれませんよ!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

県内を案内!

先日、私の両親が週末を利用して埼玉県から遊びに来てくれました。
今回は奥入瀬や十和田湖方面へ一泊旅行。

両親も川のせせらぎ、木漏れ日が綺麗だった奥入瀬渓流を非常に気に入ってくれたようでした(^^♪

IMG_0160

最近、コケに興味があるという父の意外な一面も知ることが出来たのも、奥入瀬渓流のおかげですかね??
奥入瀬渓流の綺麗さが、心を綺麗に、素直にさせてくれます。
※ちなみに自宅出発までコケを見る為の虫眼鏡を持っていこうか悩んでいました。

炉端焼きが楽しめるホテルに一泊し、翌日は田舎館村の田んぼアートを見てきました。

IMG_0161

田んぼアートは父が想像していた以上のクオリティの高さだったのか、炎天下の中「なんて素晴らしいんだ!」と連呼。
何枚も写真を撮っていました。
母は・・・あまりの暑さに素早く屋内に避難していました(笑)

IMG_2066

その後は五所川原市の立佞武多の館や斜陽館を案内。

IMG_0162

私の両親も、これまで以上に青森の魅力を感じてくれた・・・はずです!

青森での2年間の生活と、去年からの『わっち!!』中継のおかげで、
県内だいたいの場所は分かるようになってきました。
これからも県内、色々な所に中継や取材で伺って勉強するぞ!とモチベーションが上がった2日間でした(^o^)
両親も喜んでくれていた様子で良かった!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

久々に・・・

日帰りで温泉に入ってきました!
向かった先は『蔦温泉』!!

IMG_2046

いつかは行こう、いつかは行こうと思いつつも、あと一歩が踏み出せず・・・。
やっとこさ、行って参りました(^^;)

IMG_2044

私がお邪魔した時間帯は2か所の浴場が利用でき、存分に堪能しました。
ヒバの香りに包まれながら、ゆっくり温泉に浸かりながら非常に癒されましたよ~♪

しかも、温泉から出てきた後は、麦茶などが自由に飲める休憩室でのんびり出来るのです!
ぽっかぽかになったところ、ゆりかごみたいに揺れる椅子に座りながら、冷たい麦茶をグビッ。
最高!庭を眺めて至福のひとときでした。
写真の左側に椅子が並んでいるのです。

IMG_2045

紅葉の時期になると、この庭園はどれくらい綺麗に色づくんだろうか??気になります。
次回は秋に行ってみようかと思います!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

初めての函館ロケ

『わっち!!』で夏休みのお出かけにおススメしたいスポットをご紹介しよう!ということで
先日、近藤 志生里アナウンサーと函館ロケをしてきました。

私にとって生まれて初めての函館。
そして、岡山出身の近藤アナも初めての函館、と言うよりも初めての北海道。
函館と言えば・・・ラッキーピエロ。

IMG_2014

近藤アナ、オムライスのあまりの量に驚いていました。

IMG_2016

五稜郭は勿論、ゆっくりくつろぐ事が出来るホテルを取材してきましたよ!

IMG_2025

部屋についているお風呂に驚き、突然撮影を始めた近藤アナを激写(笑)

IMG_2022

今回のロケの内容は『わっち!!』6月23日(金)と7月8日(金)に放送されます。

近藤アナが身体を張って、アクティビティにもチャレンジしています。
是非ご覧ください!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。