作成者別アーカイブ: 河村 庸市

次はあなたもサポーターに!

アマチュア最高峰のサッカーリーグ
JFL=日本フットボールリーグの2017シーズンが
きのうで終わりました!
県内ではラインメール青森とヴァンラーレ八戸が
J3昇格を目指して今季も躍進!

ATVでは6月に
県勢2チームによる青森ダービーを
初めて実況生中継でお伝えしました!!

そしてきのう、セカンドステージ最終節!
私はラインメールの試合を取材しました!

IMG_1464

ヴェルスパ大分に2対1で勝利し
今シーズンを☆白星☆で締めくくることができました!
年間順位は2位!準優勝!
ことしは国体でも優勝するなど
まさに飛躍のシーズンでした!

村瀬キャプテンも
『できすぎた一年間だった』と
達成感に満ちた顔で振り返っていました!

 

一方、八戸市を本拠地とするヴァンラーレは
J3に昇格するための条件
①J3規格のスタジアムがあるか
②ホーム戦観客動員数・平均2000人以上
③年間成績4位以内

①、②はクリアしたものの
③が惜しくもクリアできず、
来季の昇格は叶いませんでした・・・。

悔しいですが・・・
年間順位は昨季の7位から5位に上がっています!
ハード面が整い、あとは勝つだけ!!!
来シーズンの活躍に期待です!

 

まだJFLの試合を見たことがない方は
まずは会場へ!!!
一緒に県勢チームを応援しませんか?♪♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

おじ散歩に仲間入り!

きのうは、わっち!!の人気コーナー
『旅々スミマセン』のロケに初参加!
青森市の旭町通りを巡ってきました~!

八郎さんとの初ツーショット!光栄です!

八郎さんとの初ツーショット!光栄です!

八郎さんとは3年前、おしゃべりハウスのMCとして
同じ番組を担当していましたが
まさか一緒にロケに行ける日が来るとは!!!

興奮してついついしゃべりすぎて
八郎さんを困らせてしまったかもしれません・・・。

さて・・・
お邪魔した旭町通りは
車では通りますが、ゆっくり散歩するのは初めて!
あったかいお店、あったかい人たちばかりで
とっても気に入りました!!

お邪魔したラーメン屋の店主です

お邪魔したラーメン屋の店主です

あえて、お店の名前はふせさせていただきますが・・・

詳しくは、来週月曜日のわっち!!で♪
どうぞお楽しみに!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

さとうとしお

昨日、うちの妻が豚丼を作りました。

とても美味しそうな見た目!!
とにかく早く食べたくて写真を撮るのを
忘れてしまったのですが・・・

いただきます!!!
早速食べてみると・・・

おや?なんかしょっぱい・・・
尋常じゃなくしょっぱい・・・
え・・・

妻は、レシピ通りに作ったのに・・・と言う。

食べて少ししてから

 

あ!!!

 

もしかして!!!!!

 

『砂糖と塩、間違えたわ~。
面白い!こんなことほんとにあるんだね!!』と妻。
とても笑顔な妻。

いやいや、面白くないよ全然。
面白くないですから。
皆さんもこんなエピソードありますか??

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

常勝軍団7連覇!

高校ラガーマンの聖地・花園出場をかけた
高校ラグビー青森県大会決勝!
ATVでは今年も実況生中継でお送りしました!

『青森北』対『三本木農業』
かつての二強が激突!!!
序盤から気迫あふれる両者のぶつかり合い、
手に汗握る展開!本当に最後の最後まで見ごたえのある決勝戦でした!

IMG_1429(1)

解説は去年に引き続き
十和田工業高校ラグビー監督の野口雄司さん!

去年はネクタイがかぶったので
今年はお互い変えましょうなんて話をしていたのに
蓋を開けてみると、また同じような感じ(笑)
私たちには
コーヒーとビールが大好きという共通点があるのですが
ネクタイの趣味も一緒だったのですね(笑)

さて今年も『花園』行きを決めた青森北!!
最後に勝敗を分けたのは、
ディフェンス力とスタミナでしょうか。
常勝軍団の意地とプライドというのもあるでしょう。

ただ三本木農業の重量フォワード陣も本当に強かったですね。
タレント揃いのバックスも素晴らしかったです。

残り2ヶ月、青森北フィフティーンには
花園に向けて頑張ってほしいです!
青森の高校ラガーマンたち、大きな感動をありがとう!!!

今週末からは早くも新チームによる新人大会が始まりますよ!
ラグビーは分かれば分かるほど面白いスポーツ、
県民の皆さんにラグビーの魅力を
少しでも伝えなければいけない。
そんな使命を強く感じています!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。