わっち‼ホッケー部!

「先川部長のわっち‼○○部」ご覧いただけましたでしょうか??
今回はホッケー部でした!
ファッション部に続き、2回目の出演でした。今回こそはかっこいい姿を視聴者の皆さんにお見せしたい!という気持ちで臨みました!(笑)

今回はフリーブレイズの選手の皆さんが出演してくださいました!
そして、素敵なプレゼントも・・・(;_;)♡
IMG-1031
なんと、名前入りのユニフォームを準備してくださっていたんです!
私と先川さん、大興奮でした!!

ホッケーを教えてくださったのは、キャプテンの山本選手と田中選手。
しっかり防具もつけて練習です!
小中学校の冬の体育の授業はスケートだったので、フィギュアスケートはもともと滑ることができるのですが…ホッケーは初。ホッケー靴を履くのも、スティックを持つのも初めて。
不安でいっぱいでしたが、ノリが良く優し選手の皆さんのおかげでなんとか滑ることができました!!
集合写真①

滑るだけでなく、試合にも挑戦!
身体能力抜群の先川さんはもちろんですが、ホッケー初心者の私もなんとか試合をすることができました!フリーブレイズの選手の皆さんのおかげです(;O;)

 

 

集合写真②

フリーブレイズの皆さんありがとうございました!
今シーズンのご活躍を応援しています!!!

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

世界一に輝いた一輪車クラブ

先日の【THE TIME,】の列島中継は弘前市の一輪車クラブのパフォーマンスを紹介しました(^^)
これまで数々の大会で成績を残してきた豊田児童センター一輪車クラブ。
一輪車に乗りながらY字バランスをしたり、ジャンプをしたりととにかく迫力満点!
指先の細かい表現まで一糸乱れぬ動きで、頭のてっぺんから床まで一本の線が通っているようでした。
IMG-5185

クラブは現在小学生から大学生までおよそ70人が在籍。
みんなとても仲良しで休憩時間は「楽しみだけどなんだか国際大会より緊張するね~!」とニコニコ話していましたが本番になると表情が一変。
IMG-5183
真剣な顔つきや時折見せるほほえみがとても印象的で演技力にも惹き込まれました。さらに、繊細なパフォーマンスであるだけにメンバー同士声を掛け合って
車輪の回転するタイミングまで息ぴったりなんです!近くで立っているとこちらにも勢いある風が届いてきてドキドキ!一輪車の世界観に完全虜になりました!
精鋭6名が集まったチーム「TOYODA」をはじめ今後のクラブの活躍に目が離せません!(^^)/
IMG-5184

来月には弘前市で3年ぶりの公演が開催されます!
名門クラブ豊田児童センター一輪車クラブのパフォーマンスを生でお楽しみください♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

思わず泣きそうに・・・

この時期になると年末年始の全国大会がある競技の県代表校が決まります。
ラグビーもその一つ。
先日の県予選決勝は、それまで3連覇の青森山田と
準決勝で32年連続決勝進出を誇る青森北を破った三本木農業・三本木農業恵拓の一戦。

対戦カード

3年生にとって負ければ即引退の大切な試合に僭越ながら実況を担当しました。

試合前②

ラグビー決勝

試合は、
青森山田が序盤からトライを奪い主導権を握る試合巧者ぶりを、
対する三本木農業もどんなに点差をつけられても最後まで諦めず
15人全員でトライを狙う執念に心を打たれながら
選手たちのプレーを伝えさせていただきました。

試合途中、三農ベンチには学校行事を理由に応援に駆け付けられなかった生徒たちからの寄せ書きが飾られているリポートで涙腺が崩壊しそうになり、明らかに声のトーンが下がるなど個人的は反省点ばかりです・・・。

中継をご覧になっていた方に気づかれていないことを願うばかりです。

寄せ書きロング

寄せ書きアップ

見事決勝を制したのは青森山田、4年連続4回目の全国切符です。

青森山田高校の選手のみなさんは本当におめでとうございます!

全国大会は12月27日に東大阪市花園ラグビー場で開幕します。

青森山田が得意とする、フォワードとバックスが一体のスピード感あるラグビーで
チーム初の2回戦突破、そしてチーム目標のベスト8達成なるか、まだまだ注目です!

決勝後記念撮影

試合終了後にベンチリポートを務めた河村庸市アナ(三農サイド)・市川麻耶アナ(青森山田サイド)との一枚です。

3人で一枚

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

秋色の風景で癒しを

秋が深まり、日に日に寒さが厳しくなってきましたね。
この朝晩の寒暖差で色鮮やかさを増す紅葉を見に、今月2カ所の紅葉スポットへ行ってきました♪
いつもとは違う、特別な装いで迎えてくれる秋ならではの景色私は大好きです(^^)
まずは黒石市の中野もみじ山。3年ぶりのライトアップを楽しみに、初日に行きました!
IMG-5075IMG-5076
昼と夜では雰囲気が一変!闇夜に浮かぶ紅葉はなんとも幻想的でした。
IMG-5128

つづいて、城ヶ倉大橋。
赤や黄に染まる八甲田連峰とアーチ橋のコラボレーションに友人の赤ちゃんは興味津々!!抱っこしていた私も美しい景色に癒されました♪
IMG-5057
IMG-5056

季節が駆け足で進んでいきますね。
今週からまたぐっと気温が下がりますのでみなさん体調にはくれぐれもお気をつけてください♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。