わんぱく(!)

 

こんにちは、俵谷です

先週のわっちタグでは#わんぱくランチを紹介しました!第二弾!嬉しいです!
青森には美味しいものがたくさんあるので毎日もりもり食べています♪

 

前回よりひとまわり大きくなった???

前回よりひとまわり大きくなった???

 

最初にお邪魔したのは藤崎町にある「寿し うなぎ 佐嶋」さん

 

おかずの種類もたくさん!

小鉢の種類もたくさん!

 

ちらし寿司ランチが人気とのことで町外からもお客さんがいらっしゃるそう♪
ネタがお皿からはみ出ちゃってます!どれも新鮮で見た目も色鮮やか☆彡
器の底までごはんがびっしり詰まっていました!大満足!

 

続いて「俺のイケ麺」!
青森市内のこちらのお店、夜遅くまで営業しているので仕事帰りに何度かお邪魔したことがあります(*^^*)ランチ営業もしていたんですね!

 

ワイプの佐藤アナもこの表情((^ω^))

ワイプの佐藤アナもこの表情((^ω^))

 

一人前のランチの量、、、?想像をはるかに超える大盛、いや爆盛のチャーハン!
酸辣湯麺は酸味と辛味のバランスが絶妙!とろみのあるスープが麺によく絡みます。
そしてこの爆盛のチャーハン、具だくさんで卵がふわふわ!とにかくお腹が膨れました
幸せ(*´▽`*)

 

タッパー持ち込みもOKです

タッパー持ち込みもOKです

 

食べきれなくてもパック代50円でこのようにお持ち帰りができます !
ありがたいですねぇ

 

 

今回紹介したお店の情報です!

今回紹介したお店の情報です!

 

今回も素敵なわんぱくランチに出会うことができました
これからも青森のおいしいもの食べつくすゾ~!!!

 

大満足です

大満足!!

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

Go!Go! WAT’S!!

こんにちは、俵谷です

今週のあおもり学び隊では青森ワッツを学んできました。
シーズン真っ只中の青森ワッツ、練習後に三人の選手とお話しすることができました!

 

内田選手

練習中も笑顔が輝いていた内田選手

 

EJ選手とクリス選手

わっつ!わっつど!!と息ぴったりのお二人

 

みなさん県外出身で青森に来て2年、、、行きつけのお店があったりオフの日も充実しているようでした(*^^*)

 

0130_173821わっち!!【俵谷アナが青森ワッツの練習に潜入!?▽和食レシピ▽髙山メシ▽中継】

私と同い年の大髙さん!夢に向かって挑戦する同世代に胸を打たれました

 

練習生の大髙さんは、子ども達にスポーツの楽しさを伝えながら地元でプロになることを目指しています。プロとしてコートに立つ大髙さんを楽しみにしています。応援しています!!

 

GoGo WAT'S!!

先週ホーム戦を観戦してきました

 

生で見る試合は熱気と迫力があり、客席からの応援の声が会場に響いていました。
「青森ワッツ」の名前のとおり、心も体も熱くなりました!!!
勝利に向かってプレーする選手の姿がとてもかっこよかったです!

次のホーム戦は今週末2月3日と4日です!みんなでワッツを応援しよう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

声が大きすぎ!?

小野寺です。
先日THE TIME,のエンディングにお邪魔してきました(^^)
初めての掛け合いはドキドキでしたがCM中も安住さんを中心に笑い声に包まれていてとてもアットホームな雰囲気でした♪
IMG-1512

私は昔からATVの中でも声が大きく音声さんが「これ以上下げられないところまで音量を下げたよ!笑」「録音する時はマイクから普通の人より離れてね笑」な~んて言われることも時々あるのですがTBSのスタジオで他の出演者の方よりもそんなに声が大きかったとは思わず安住さんの「朝から声でているね~!」の一言には顔が少し赤くなりました(笑)あれが通常運転なのです(笑)

番組終了後にはATVで放送される番宣を撮影(^^)/
後日OAされますのでお楽しみに♪
IMG-0005
IMG-0004

今年も青森から旬の話題をたっぷりとお届けして番組を盛り上げられるよう列島中継も頑張ります!!!
引き続きよろしくお願いします!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

もうすぐ八戸えんぶり!

来月17日から八戸えんぶりが始まりますね!
ことしは、4年ぶりの通常開催が決まっています。
幼い頃から見ていた八戸えんぶりは、
雪がしんしんと降る中摺りを披露する姿が印象に残っていますが、
今年は暖冬の影響で、雪が少ない中での開催になるかもしれませんね。

4年ぶりの通常開催という明るい話題の一方で
人手不足や高齢化でえんぶりに出られない組もあります。

0122_182748わっち!!ニュース【青森―ソウル線再開で観光施設は▽えんぶり参加に思い募らせ】【天】【N】

尻内えんぶり組は、えんぶりに出られなくなってことしで10年になります。

0122_182808わっち!!ニュース【青森―ソウル線再開で観光施設は▽えんぶり参加に思い募らせ】【天】【N】

当時は30人ほどのメンバーがいて、
えんぶりの時期になると近隣の小学校でえんぶりを披露していたそうです。
私が小学生だった時も、えんぶり組が学校を訪れて
いろいろな演目を披露してくれたことを覚えています。

この日は10年ぶりにえぼしをかぶって摺りを披露していただきました!

0122_182908わっち!!ニュース【青森―ソウル線再開で観光施設は▽えんぶり参加に思い募らせ】【天】【N】
0122_182918わっち!!ニュース【青森―ソウル線再開で観光施設は▽えんぶり参加に思い募らせ】【天】【N】

取材をしていると、小笠原さんのえんぶりが好きな気持ちが伝わってきました!尻内えんぶり組のゆったりとしたリズムが心地よい、とも話していましたよ。

IMG-1469

えんぶりは、組によって摺り方、リズム、衣装など異なります。
「尻内えんぶり組だけの」伝統が途絶えないよう
小笠原さんは、小学校などと協力しながらいつかまたえんぶりに出たいと話していました。

IMG-1175

えんぶりでこのえぼしをまた見られることを楽しみにしています!

様々な祭りで「人手不足」と聞きますが、なんとか地域の伝統を守っていきたいものです・・・伝統が途絶えないよう情報を発信し続けなければならないな、と改めて感じました。取材にご協力いただいた小笠原さんありがとうございました!^^

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。