日別アーカイブ: 2016年9月15日

ツル多はげます会

今日の「ワチペディア」ご覧いただけたでしょうか?
青森に来た頃から愛してやまない、ツル多はげます会の日常に密着したのですよ。
今日は中秋の名月ですからね。少しでもお月見気分を楽しんでいただきたいなと!

岩木山と輝くあたま

岩木山と輝くあたま

もう、皆さん可愛すぎですよ~~
床屋さんに行って「1000円でやってくれ」と値引き交渉したり(通常は3300円。笑)、
「おらも一度でいいから床屋さんに切ってもらいてぇな」とうらやましがったり。

本当に皆さん明るくて、愛されている理由がよくわかりました。
一緒にいると前向きで楽しい気持ちになれるんです。
髪がないことはコンプレックスになりがちですが、むしろチャームポイントになっている!!
私も将来的に薄くなる予定なので、すごく励まされました(笑)
青年部長の「先輩たちが立派な頭なのでもっとハゲたい」という言葉が印象的でした♡

みんなでわっち♪

みんなでわっち♪

会長も「鶴田を世界のハゲの聖地にしたい」
「鶴田の駅前にハゲのモニュメントをつくりたい」
「4年に1度ハゲの世界大会:ツルリンピックを開きたい」など、
たくさんの野望を語ってくださいました。
これまで数々の面白いアイディアを実現させてきたツル多はげます会。
これらが叶う日も、近いかもしれません。

そして、先月発売された「ハゲ川柳」

DSC_0036
VTRにもちょいちょい登場させましたが、まさにこのような日常でしたね。

DSC_0038

DSC_0040 (1)

ユーモアたっぷりで、読後感は最高です。
竹浪正造さんの味のあるイラストも素晴らしいですね。
ふるさとの父にプレゼントしようと思います。
今日の有多毛、吸盤綱引きの結果はどうなったかなぁ。
ツル多はげます会の皆さん、幸せな時間をありがとうございました。
また密着させてください!!(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。