日別アーカイブ: 2013年6月14日

春のできごと・5

こちらもどうしても行きたかった鯵ヶ沢町山田野地区の菜の花。

5月中旬に行ってきました♪

映画のロケ地にもなったところです。

ブログの“春のできごと”シリーズでおわかりのように最近、天気にふられっぱなしで雨か曇りばかり。

この日はなんとか晴れてほしい!と数日前から気象予報士の吉田さんにお願いしていました。(吉田さんが天気を決めるわけでありませんが・笑)

 

ようやく出会えた菜の花畑。

ようやく出会えた菜の花畑。

思いが伝わったのか天気は快晴で気温は25度。

岩木山も雲がかぶらずとっても良い天気。

行くまで少し迷ってしまったのですが、遠くに黄色の畑が見えたときは感動!思わずはしゃいじゃいました。

足を伸ばせばすぐに出会える素晴らしい景色。これって青森県民の特権ですよね (※^^※)

下の写真は↓↓深浦町のお店で食べた海鮮丼♪

十二湖の青池の帰りに立ち寄りました。

大満足のボリューム♪

大満足のボリューム♪

美しい自然に美味しいものに出会えて幸せな1日でした。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。