日別アーカイブ: 2013年6月2日

学ぶな~

とっても・・・きれいです。
八甲田の新緑。
先日取材で行ってきました。

雪の残る八甲田、厳しい環境ですが、
ブナの木は一生懸命生きていました。

おしゃべりハウスの水曜工房というコーナーの中で、
月に一度、登山ガイドの米坂さん(米ちゃん、米さん)が
美しい自然を紹介してくれています。
私、新人アナの河村も
初めてのトレッキングに励みましたよ。

とにかく楽しくて楽しくて、発見も沢山ありました。
勉強になります。

この模様は6月12日に放送予定です。

ブナだけじゃなくて、
ほかにもイタヤカエデや、ミズバショウ、
新緑の季節に咲く花々がたぁくさん・・・
是非ご覧ください!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。