日別アーカイブ: 2017年7月10日

A-lineでの悲喜こもごも

昨日、おとといと、週末は天気がよかったですね☆
私は洗濯を3回しましたよ・・・フフフ
普段はなかなか洗えないクッションも洗濯でき、とっても気持ちよかったです!

さて、その前の週の日曜日には、 青森市のモヤヒルズで開催されていたクラフトフェア
「A-line」に行ってきました。

20170710123351

毎年楽しみにしていますが、ここ数年は仕事で行けなかったので、久しぶりです。
アクセサリーに、切り絵に、洋服に、陶器に・・・
いろいろなジャンルのお店が集結していて、歩いているだけで楽しいー♪

中でも今年気になったのが、

DSC_1691

はるばる福井県から出店の、風車やさん!

カラフルでレトロな風車が一斉にクルクル回る様子は
とっても涼し気で、福がきそうな感じでした♪
私も迷わず購入!「錦恋」という、見た目も名前も可愛い風車♡
車のエアコンにつけるんだ~~!!!

2017-07-10-11-00-17

 

こちらのお皿にも一目惚れ!

星の模様も色合いも最高☆☆

星の模様も色合いも最高☆☆

暑かったので、ゼネラルレクラークソーダ♡

暑かったので、ゼネラルレクラークソーダ

もう、お目当ての物が買えるとそれだけでハッピーですよね。

 

さらに! 歩いていると、なんとなんと、
これまでわっちで取材させていただいた皆さんが勢揃いしていました!!笑

☆わちぺでぃあで似顔絵の描き方を教えてくださった、七日市さん

1498979043411

 

☆キラリ逸品で紹介したひょうたんらんぷを作る、工藤さん

かき氷を買っていました(笑)

かき氷を買っていました(笑)

 

☆わちぺでぃあでカフェを特集した時にお世話になった、
ジャスティンコーヒーの平野さん

自家製レモンスカッシュおいしかった♡

自家製レモンスカッシュおいしかった♡

 

まさかこんなに一気に再会できると思っていなかったので、嬉しかったです!!
こんな機会めったにありません。

 

さらに歩いていくと、こんな看板がありました。

DSC_1679

「おしゃれお持ち帰りフードコーナー」ってなに?笑
とっても気になるので、進んでみました。

DSC_1680

すると、いきなりおしゃれなお店が!!

DSC_1682

またまた再会!キラリ逸品でご紹介した
チャーリーズジャムのおしゃれご夫婦、佐々木さん☆

DSC_1681

うんうん、おしゃれ!!

うんうん、おしゃれ!!

勿論おみやげ買いました♡「情熱の黒いちごジャム」

勿論おみやげ買いました♡「情熱の黒いちごジャム」

ほかにも、天然酵母パンや、スムージー、はちみつかき氷など・・・
確かに、「おしゃれお持ち帰りフードコーナー」だ!!

 

そんな中最後に見つけたのは・・・
DSC_1684

お、お、おしゃれおしゃれ!!(゚∀゚;)
だってミートソースだもん!
そしてすごくおいしそう・・・☆

たくさん買い物して、おいしいものを食べてほくほくし、
さあ帰ろうと思ったその時!!!

事件は起きたのです。

 

買ったはずの風車がないんですよ。
風車が入った袋はずっと腕にかけていたはずなのに、なぜかない。
もしや再会に浮かれて写真を撮っているうちに、どこかに置き去りにしてしまったのか。

というわけで、ついさっきお別れしたばかりの皆さんのもとを訪ね、
「風車落ちていませんでしたか…」と聞いて回ります(T T)
事務局にも、風車の落し物が届いてないか問い合わせます。

しかし、どこにも風車はありませんでした。
さっきまでスキップして浮かれていたのが嘘のよう・・・
すれ違う人たちが幸せそうな顔で風車を回していると、なんとも言えぬ空虚な気持ちに・・・
でも「錦恋」ものすごぉぉく気に入っていたので、
諦めて、泣く泣くもう一度買うことにしました。。。1つ1,300円。。。
再び風車やさんに行き「落としちゃったんですよ」と肩を落とす私に、
お店のお兄さんがこう声をかけてくれました。

「他の人に福を回したことになるんです。厄払いにもなりましたよ。」と!!!

 

゜*。・*゜ (*゚д゚) .・。*゜。パァァ……

 

そのほか、引き返さなければ聞けなかったであろう素敵なお話もしてくださり、
落ち込んでいた私の心はすっかり救われました…
さらに、一緒に行ったわっちスタッフさんたちがカンパをしてくれたんです。
ううう!ありがたや!!

ありがとうございます(泣)

2個目の風車とお兄さんと。ありがとうございます(泣)

でも、本当に風車はどこに消えたのか!?それだけが気になります。

 

事件はありましたが、やっぱりA-line楽しかったー♪
県内でもクラフト市よくやっていますよね。
どこかで開催されたら、また行きたいなぁと思います。

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。