日別アーカイブ: 2019年12月13日

もうすぐクリスマス~

みなさんこんにちは新名真愛です。
もうすぐクリスマスですね~!
今日の「わっち!!」金プレでは、
むつ市のやなぎやさんで、大スターメンソーレ川端さんと一緒に、クリスマスケーキ作りを体験~!

歴代の先輩方が、毎年素晴らしいクリスマスケーキをやなぎやさんで、
作ってらっしゃったので「私も頑張らねば」と思い今回のロケに挑みました!!!
沢山頭の中で、どんなケーキを作ろうか考えて、想像を膨らませ
私が作ったクリスマスケーキはこちらです!!!

「先川さんサンタさん」です、、
あれ>>>>もっと上手に素敵なケーキを作るはずだったのに・・
なんか想像と違うぞ!!!どうしたのでしょうか・・・
「先川さんがサンタさんになったら」を想像して作ってみました。

先川さんの優しさを、生クリームの「フワフワ感」
そしてチョコペンで描いた「ニッコリとした目」で表してみました。
そして、サンタさんの首の部分に注目!!!
これ、メンソーレさんが描いて下さったんです!!とても上手ですよね~

見た目は「良し!」とは言えませんが、日々の感謝の思いを込めて一生懸命作ってみました。
これからも、もっともっと「わっち!!」が、皆様に愛されますように~という思いを込めたケーキです~
柳谷社長、そしてやなぎやの皆様、メンソーレさん本当に有難う御座いました。
クリスマスケーキやお正月などケーキやお手土産が御入用の際は、
是非むつ市の「お菓子工房やなぎやさん」でどうぞ~
少し早いですが、皆様素敵なクリスマスを~!!!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。