おしゃれと思われたい34歳

約9カ月ぶりのブログ更新でしょうか。
すみません…皆さんにお伝えしたい話題はたくさんあるにも関わらず、どうも文章制作中に途中で諦めてしまって。。。

もう1月下旬ですが、あえて言わせて下さい!
『皆様、明けましておめでとうございます』

さて、「わっち!!」木曜日メインコーナーで私達アナウンサーが調査員として今気になる事を調査する「ワチペディア」コーナー。
1月23日放送では私がず~っと調査したかったテーマ、“自分に似合う服の選び方”を調査してきました。

そもそも自分にはどんな色味の服装が似合うのか、皆さんは分かっていますでしょうか??
私は、はっきり言って、わかりません!!

ということで、弘前市に自身の最も似合う色が分かる、パーソナルカラー診断が出来るお店「A select」へ。

パーソナルカラー診断

髪の毛、目、肌の色を元に、似合う色を教えてくれます。
例えば、同じ黄色でも、すこしスモーキーな黄色、はっきりとした色味の黄色などなど、黄色と一言で言っても何色もあるんです。
(「A select」では時間をかけて、ベストカラーを探してくれます)

パーソナルカラー診断実施

布当て

ちなみに私の診断結果は「スプリング・スモーキーカラー・優しい色」が似合うとの事でした。

「A select」では、パーソナルカラー診断は事前に予約をして頂きたいとの事でしたので興味のある方はこちらにご連絡ください。

『A.select』
0172-34-2248
また、パーソナルカラー診断を受けた上で、コーディネートチャレンジにご協力下さいました、中三デパート弘前店の4階・5階にあるアウトレットタウン『マチナカラック』では
1/23~2/2までご覧の店舗で「わっち!!を見た」と言って下されば、表示価格から10%になりますので、この機会にぜひ足をお運びください。
※基本的に50%オフは当たり前、中には70%オフのショッピングタウンです。しかも個人的にはnano universeが!と驚いています)

<取材にご協力下さったお店>
『A.select』
弘前市土手町73-2 スマイルホテル弘前1階
0172-34-2248
営業時間:11:00~18:00 不定休

『MACHINAKA RACK』(中三デパート弘前店 4階・5階)
弘前市土手町49-1
0172-34-3131
営業時間:日曜~木曜 10:00~19:00
金曜・土曜 10:00~20:00

https://nakasan.co.jp/machinakarack/

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

歯医者さんの話。

こんにちは佐藤です。

土曜日に、歯医者さんに行ってきました。
ソフトキャンディを食べている時に左下奥歯の銀のかぶせものがとれ、
それから数カ月放置して、ようやく。
15年ぶりくらいでしょうか!
他にも気になっていた部分がいくつかあったので、ついでに聞いてみることに。

まず、硬いものを噛んだ時にたまに痛む右奥の歯を見てもらうと、虫歯だったことが判明!!
よく見ればはっきりわかる、大きめの穴があいていました。がーん

そして右上には舌で触って違和感のある“硬い何か”があったのですが、
何と乳歯の根っこが残っているんだそう!
私の口の中には、今もまだ子どもの部分が息づいていたんだ・・・
何かつまっているのだと思い、爪楊枝でゴリゴリやってもとれないわけだ。

乳歯の根っこはそのうちとれるでしょうと言われ(結構長いことあるのですが)、
まずは虫歯の治療から始めることにしました。
銀歯の方は痛みはないので、次回以降です。

ドリルで削られるのも懐かしい!!
口の中を見たくてしょうがなかったんですが、ここで謎のタオルが登場。

こういうの

こういうの

歯科助手さんが、私の顔にヒラリと鮮やかにかけるではないですか!

なるほどこうなる

なるほどこうなる

ちょっとした美容院気分。細やかな心遣い。
いつからあるんですかこれ・・・

この他にも、久しぶりの歯医者さんでいろいろな進化に驚きました。

まず、レントゲン室がちょっとカッコいい!
ヒーローもののロボットを操作する席のようなしっかりした椅子に座り、
器具に顎をのせて扉が閉まり、カシャッ

そして、撮られた写真&レントゲンのデータが何枚も表示されている!
昔は現像されたレントゲン写真をそのまま貼り付けていたような気がする・・・

一方で、コップを置くと自動でうがい用の水が出てくるところや、
消毒薬の瓶が3つ並んでいるところ、口の中を照らす横長のライトなどは変わっていなく、
幼稚園時代の自分に戻ったような気持ちに。懐かしい・・・
あ、麻酔のせいでうがいをするとピュ~と水が漏れ出てしまう感覚も
久しぶりに味わいましたね。
それから、無理やり歯医者さんの衣装とマスクをつけられたぬいぐるみが置いてあったり・・・

先生も歯科助手の方も優しく、患者さんと小粋なトークを繰り広げていました。
中でもほっこりしたのは、体格がよい丸刈りの男の子との会話。
先生「○○君、何年生になったんだっけ」
○○君「まだ5さ~い」
先生「おっ・・・(一瞬の戸惑い)そうか」

私も勝手に2、3年生くらいだと思っていたので、にやにやしてしまいました。
可愛い(♡∀♡)

○○君はおとなしく治療を受けていましたが、
怯えた子どもたちの声も、歯医者さんの名物ですよね。
私も昔は歯医者さんが少し怖かったですが、今ではむしろ好きですよ。

いや~~思わぬ問題点がいろいろ見つかり、行ってよかったです。
昔を思い出し童心に帰れる意外な場所、歯医者さん。
まだまだ通うことになりそうなので、次回以降も楽しみです。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

2020年こんにちは

年が明けてから2週間以上経ちましたが・・・

改めまして皆様、あけましておめでとうございます!!

2020年、始まりましたね(●^o^●)

 

 

年が明けて1回目の放送では、お聞き苦しい声でお伝えすることになってしまい

大変失礼いたしました。

お休みをいただいていた間に

完全に気が抜けてしまい実家の岡山で風邪を引いてまま青森に戻ってきてしまいました。

反省です。

 

久しぶりに両親や姉、祖父母、友人たちと会い

実家の4匹のネコたちに癒され・・・

s-近藤家 ねこ1

ずんっ!!

s-近藤家 ねこ2

反対側からもずんっ!!

右側はタヌキさんのようにも見えますがネコです。笑

充電完了しました(^◇^)

 

動物たちの癒しパワーはすごいですね。

たくさん撮り貯めたカメラロールを振り返って、しばらくは彼らから癒しをもらうことにします(^v^)

 

 

2020年は一日一日を大切に!!

毎日の中で、きょうはこれをやりきった!!と思えるような一年にするぞ~(^^)♪

 

懐かしい写真

このときの私のように(近藤は右、左は姉です)自分らしく頑張りますので、

2020年もわっち!!、わっち!!ニュースをよろしくお願いいたします(^O^)/

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

味噌カレー牛乳うどんの新発見☆!

こんにちは新名です!
「味噌カレー牛乳うどん」の発売がスタートして
1ヶ月が過ぎました!
皆さん召し上がっていただけましたかー?

ところで私は、味噌カレー牛乳うどんの「新たな楽しみ方」を発見!!!!
>>>味噌カレー牛乳うどんとごはんのセットです!
udon

カレー・味噌・牛乳をはなまるうどんの出汁で割ったコクのあるスープとご飯の
相性が、抜群なんです!

残ったスープとご飯を一緒に食べると、、、、
shinmyo

最後まで余すことなく綺麗に完食!
udon

期間限定商品なので、是非食べ逃しのないよーに~(^^)!
皆さんも、色々な食べ方に挑戦してみてください〜!
shinmyo
新名 真愛

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。