もうすぐクリスマス~

みなさんこんにちは新名真愛です。
もうすぐクリスマスですね~!
今日の「わっち!!」金プレでは、
むつ市のやなぎやさんで、大スターメンソーレ川端さんと一緒に、クリスマスケーキ作りを体験~!

beauty_1574824459311

歴代の先輩方が、毎年素晴らしいクリスマスケーキをやなぎやさんで、
作ってらっしゃったので「私も頑張らねば」と思い今回のロケに挑みました!!!
沢山頭の中で、どんなケーキを作ろうか考えて、想像を膨らませ
私が作ったクリスマスケーキはこちらです!!!
IMG_0247

「先川さんサンタさん」です、、
あれ>>>>もっと上手に素敵なケーキを作るはずだったのに・・
なんか想像と違うぞ!!!どうしたのでしょうか・・・
「先川さんがサンタさんになったら」を想像して作ってみました。

先川さんの優しさを、生クリームの「フワフワ感」
そしてチョコペンで描いた「ニッコリとした目」で表してみました。
そして、サンタさんの首の部分に注目!!!
これ、メンソーレさんが描いて下さったんです!!とても上手ですよね~
IMG_0440

見た目は「良し!」とは言えませんが、日々の感謝の思いを込めて一生懸命作ってみました。
これからも、もっともっと「わっち!!」が、皆様に愛されますように~という思いを込めたケーキです~
柳谷社長、そしてやなぎやの皆様、メンソーレさん本当に有難う御座いました。
クリスマスケーキやお正月などケーキやお手土産が御入用の際は、
是非むつ市の「お菓子工房やなぎやさん」でどうぞ~
少し早いですが、皆様素敵なクリスマスを~!!!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

「わっち!!」×「はなまるうどん」のコラボ

こんにちは新名真愛です。
11月から3回に渡り放送してきた「わっち!!」とはなまるうどんのコラボ企画
ついに昨日が最終回でした!!
放送が見られなかった方もいらっしゃるかと思いますので、
コラボメニューが誕生するまでのお話をさせて下さい!!!
本場の讃岐うどん全国チェーン「はなまるうどん」と「わっち!!」がコラボして
新しい青森県限定のメニューを開発をしようというプロジェクトを、
讃岐うどんで有名な香川県出身の私、任せていただきました。
青森県のご当地グルメをヒントに数々のリサーチを経て候補メニューに選ばれたのは
「つゆやきうどん」「味噌カレー牛乳うどん」「あずきばっと」

image1

はなまるうどんの東京本社で役員の方々の前でのプレゼンを経て
「わっち!!」はなまるうどんのコラボメニューに選ばれたのは
>>>>>>>「味噌カレー牛乳うどん」

udonn

物凄く緊張したプレゼンを終え、役員の方々と笑顔で「わっち!!」ポーズ
937BEC67-6AE1-44CB-B992-77D2562060B4

「わっち!!」とはなまるうどんのコラボメニュー「味噌カレー牛乳うどん」は
青森県内のはなまるうどん7店舗で、今日から期間限定で発売されています!
私もお昼休みにさっそく青森市にあるイトーヨーカドー青森店さんへ>>>

beauty_1575516650812
beauty_1575523707433
とてもお腹が空いていたのと、あまりの美味しさに2杯完食です!
beauty_1575517382513

入社して4か月、地元香川県と第2のふるさととなりつつある青森県のコラボにこのような形で携わらせていただけたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
是非沢山の方々に「味噌カレー牛乳うどん」召し上がっていただきたいです!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

三戸町農林商工まつり(=^・ω・^=)

三戸町ふるさと応援大使に任命され、1カ月あまり。
次なる活動は何かと待ち構えていたところ、早速ありました!

この間の週末に開催された、三戸町農林商工まつりへ✨

IMG-4271

まずは毎年好評だという餅まきに参加!
まく側になったのは初めてです。何これ楽しい!!

IMG_4316

IMG-4272

青森大学の忍者部&アカペラサークルの皆さんとまきました!

IMG_4314

ものすごい人気者になったような気分が味わえます。笑

その後は、三戸高校放送部の皆さんと、45分間のトークショー!
ラジオ風のブースが設けられていて、ATVにはラジオがないのでワクワクしました♪

IMG-4264

岩手県のカシオペアFMで実際に番組を持ち、
自分たちで企画なども考えて放送しているそうです。すごい!

放送部の皆さんがいろいろ下調べをして質問をしてくれました。
普段はインタビューする側なのでうまく答えられたか不安ではありますが(;´∀`)、
番組の裏話や、会場の皆さんと一緒に滑舌の練習をして、楽しい時間でした。

また、会場では本当にたくさんの方から「わっち!!見てるよ!」と声をかけていただきました。
2歳くらいの小さな男の子がわっちポーズをしながらニコニコ近づいて来てくれたり、
三戸マダムがお手紙をくださったりと、まつりに参加しながら英気を養うことができました。
力になります本当に。ありがとうございます。

さらに!

会場となったアップルドームの2階には「ほのぼの館」という
馬場のぼる先生の世界が広がっているコーナーがありまして、
可愛い写真スポットになっているんです。

ついこの間ほのぼの館の存在を知り、行ってみたいと思っていたら早速叶いました!ワッホーイ

絵本の世界だーーー!!!

絵本の世界だーーー!!!

IMG-4268

もうテンションが上がってしまって、
その場にいらっしゃったお子さん連れのお母さんに
シャッターを押していただきました。ありがとうございました。
小さい子がたくさんいたのですが、30越えのわたくしが一番はしゃいでいましたよ・・・

これだけでも満足なのに、ななななななんと!

IMG-4274

ねこちゃんが来てくれたんです~~~~~~!!!!
可愛い!モフモフだ!!!(=^゚ω゚) (=^゚ω゚) (=^゚ω゚)
どう話しかけたら良いのかわからないので、とりあえず敬語で・・・
「あちらでもお写真よろしいでしょうか」とお願いをしたところ

快諾

快諾(´д`)

途中、小さいお子様たちのターンも作るという大人な一面を見せながら(当たり前)、
各スポットで写真を撮っていただきました。
ファンサービスが素晴らしい!!また心を鷲づかみにされました。

IMG-4282

この日出会ったすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
最高の日曜日でした。

ちゃんちゃん

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

二泊三日の修学旅行!

こんにちは。小野寺です。

先日、韓国への修学旅行を想定した番組の取材で
地元アイドルグループ、RINGO MUSUMEの彩香さんと、
ライスボールの美土里さんと一緒に済州島へ行ってきました!

二人は現役の高校生ですが私はもう社会人3年目。
あの頃に戻ることは出来ないので…先生として様々なおすすめスポットを案内しました♪

ATV専用バスに乗って出発~(^^)/
修学旅行らしさがあってテンションが上がりました!
IMG_5728

ここは済州島で人気のスポット!
私の後ろの岩、何かの形に似てると思いませんか?
(OAで正解がわかりますので放送をお楽しみに♪)
IMG_5726

ほかにも、1年後に手紙が届くポストなど…
(未来の自分に送ってみたいですね!)
IMG_5729

二泊三日で様々なエリアに行きました。
彩香さんと美土里さんはいつもニコニコしていて
思いやりがあるとっても素敵な方々でした。
ロケの終盤には「いつか三人でルームシェアしちゃう?」
なんて話をするほど親睦も深まりました。

IMG_7007

この特別番組は、今月28日の午前10時45から青森テレビで放送されますので
是非ご覧ください。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。