チャンスをものに…

9回裏2アウト満塁で代打
ど真ん中のストレートを空振り三振
3アウト試合終了

そのくらいのビッグチャンスをものにできず猛省している板垣です。
というのも今日の「わっち!!」で、MCの先川さんから最高のチャンスボールが…

「板垣アナは、スポーツ中継を見ながら実況しているの?」

下手でもここで実況をすれば、今後に繋がる絶好の機会!

だが…

仮装の場面をイメージしながらの実況ができず…(チーン)
噛み倒しました。
当たり前ですが、まだまだ練習が足りないと痛感。

これからは仮装の場面をイメージしながらの実況練習も取り入れます。
今日の失敗が良かったと思える日が来るよう、これからも精進します!

 

私の趣味はスポーツ観戦なんですが、先日ジャイアンツ戦を観に東京ドームへ!

IMG_2756new

私は応援歌も歌えるくらいのジャイアンツファンなんです。

東京ドームは大学時代の思い出の地で、多い時には週6日で通い詰めていました。
改めてスポーツ実況を挑戦してみたいと思いました!

IMG_2763new

阿部選手!2000本安打おめでとうございます!

内角高めのストレートをライトスタンドに運ぶバッティングが大好きです!

私も阿部選手のようにチャンスに強いアナウンサーになれるよう頑張ります!

「最高の笑顔 見せてくれ慎之助 明るくたくましく 導けよ永久に」

※阿部慎之助の応援歌より

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

祝・100回!

入社以来、細々と更新してきましたが、
今回が記念すべき100回目の更新になりました。

こうしん?こうしぇん?
そうです。いま最も話題にしたいのは
やはり、きょうも熱戦が続く夏の甲子園で今年
ベスト16という成績を残した青森山田高校野球部です。

3回戦で敗れはしましたが、
8年ぶりの夏の甲子園での勝利は
後輩たちにとっても大きな励み、刺激となる
素晴らしい結果だと思います。
県内の球児たちや高校野球ファンにも大きな夢を与えました。
胸を張って帰ってきてほしいです。

そんな中、最近ばったり会うことが多い
山田高校の卒業生。
IMG_1204
JFL=日本フットボールリーグ
『ラインメール青森』に所属するジュニーニョ選手です。
サンロードの3Fでソフトクリームを食べていたら、
ご飯を食べに来たジュニさんに遭遇!

ジュニーニョ選手はブラジル出身の35歳ですが
青森山田高校を卒業し、その後Jリーグで活躍。
2004年からはブラジルなどでプレーしていましたが
今シーズン14年ぶりに日本へ。
そして青森に帰ってきたのです。
おかえりなさいませ!!

野球部も素晴らしかったですが、
サッカー部の選手権での連覇!
そして、ジュニーニョ選手をはじめとした
山高出身のスポーツ選手たちの活躍にも期待です!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

青森の夏!!

気づけば8月も後半になろうとしていますね・・・。

 

「祭りが終わると一気に涼しくなるよ~」という声を聞いてはいましたが、

確かに!最近は朝夕が涼しくなって、日が暮れるのもはやくなったように感じます。

 

2週間前は、岡山県から両親が遊びに来てくれました!!

その目的は・・・やはり!ねぶたを見るため!!!(娘の顔を見るためでもあったようです。笑 ありがたや~!!)

 

人生で初めてのねぶた祭り、暗闇を練り歩くねぶたの迫力に圧倒されました。

ねぶた2

 

夏が終わってしまうのは寂しいですが、来年の夏が楽しみな気持ちのほうが大きいです(●^o^●)

いや~、本当に楽しみだ!!!

 

 

さらに以前お話した、蒸気船にも再び乗船してきました!!

蒸気船4

別の現場に居た機関長も駆けつけてくださり、船長ご夫婦と機関長が案内してくださる

蒸気船に両親と共に乗船。

 

蒸気船とそこに関わる方々の魅力を両親にも感じてもらえたことが、とても嬉しかったです。

「蒸気船洋上ウォッチング」明日8月20日まで!!

皆さんもぜひ体験してみてください\(^o^)/

 

 

さらに、私、跳ねました!!

ねぶた1

会社の先輩に買い物と着付けを手伝っていただき、友人と思う存分跳ねました!叫びました!笑

青森の夏を思いっきり満喫した2017年の8月!!

来年の青森の夏がすでに待ち遠しいですヽ(^o^)丿

わくわく~♪♪♪

 

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

バサラコーンの奇跡

今日のわっち!!農music 農lifeで紹介した「なみおかバサラコーン」♪

DSC_2053

皮つきトウモロコシのこのフォルム、なぜだか無性にワクワクします♡

この度、このバサラコーンにとっても運命を感じる出来事がありました。

先日この取材から帰って来たカメラマンさんが、「これ佐藤にだって」と
大量のバサラコーンを見せてくれました。

どういうことだろう??と思って話を聞いてみると、こんなお手紙が。

PicsArt_08-09-06.43.11

 

なんと、友人の結婚式で同じテーブルになった方のお母さんが、
バサラコーンの農家さんだったんです!

しかもこの結婚式は富山県で開かれたものだったので、余計に驚き!!

新婦以外まったく知り合いがいない状況で、隣の席になったのが、青森出身の女性。
同い年だったこともあって、余計に青森の話で盛り上がり、
お蔭で寂しくならずに結婚式を終えられました。笑

まさか富山でのご縁で、一度もお会いしたことのないお母様から
バサラコーンをいただけるとは!!
人のご縁は面白いですねぇ♡とっても嬉しかったです。
お母様、ありがとうございました!!

 

おいしい食べ方をインターネットで調べたところ、
電子レンジでチンすると旨味が溶けださなくて良いと書いてあったので試してみました♪

皮ごと電子レンジへ!

皮ごと電子レンジへ!

500Wで5分加熱すると・・・

じゃーーーん✨✨✨

じゃーーーん✨✨✨

美しい!!
食べてみると、あまーーーーーーい♡
ぷりっぷりでジューシー、噛んだ瞬間口いっぱいに甘みが広がります。
皮が薄いので、弾けるおいしさになるんでしょうね。

マックスバリュなど、スーパーで購入できますのでぜひ味わってみてください!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。