青の世界^^

 

先月、十和田市のイルミネーションをみにいきました^^

十和田市現代美術館前のアート広場が青一色に!

幻想的です^^

幻想的です^^

カラフルなイルミネーションもきれいですが、一色だけの世界もステキ。

一面、青の世界はきれいでした^^

この幻想的な世界の中で写真を撮りたいと思い、自撮りをしてみましたがなんとも恐ろしい仕上がりに。笑

背景が見えない。苦笑

背景が見えない。苦笑

自撮りに慣れておらず、被写体が大きすぎ。笑

この情けない写真は私の中でおさめようとしましたが、ぼやけ具合がなんとも言えず載せてみました^^;(変な写真をごめんなさい。)

イルミネーションは明日まで^^

お時間が許す方はぜひー!

にょろにょろと動き出しそうです。

にょろにょろと動き出しそうです

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

チョコレート専門店☆プルレ・リール

こんにちは。

今週のキラリ逸品でご紹介したのは、県内でも珍しいチョコレート専門店

ショコラトリー&カフェ プルレ・リール。

五所川原市にあるお店は昨年9月にオープンしたばかりです。

高級感溢れる店内には宝石のようなチョコレートがずらり!!

 

プルレリール ブログ用1

チェック柄やハート型、マカロンの形をしたものまで。

一つひとつが綺麗に光り輝いていて、

見ているだけでうっとり。

食べて、ほっこり。

店主の三戸達也さんと♪

店主の三戸達也さんと♪

特別感溢れるチョコレートは大切な人へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

これからのバレンタインにもおすすめです!

営業日は水曜日~土曜日までですが、11日日曜日と12日月曜日は特別に営業しております!!

カフェも併設されているので、是非足を運んでみてください(*^^*)

 

 

ショコラトリー&カフェ プルレ・リール

https://www.facebook.com/Chocolateriecafe-PleurerRire-プルレリール-298597707189880/

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

ことしの節分

先週の土曜日は節分でしたね!

みなさんがまくのは、落花生?それとも大豆ですか?

私は大豆をまきます^^

豆をまいて鬼退治!

豆をまいて鬼退治!

生まれ育った千葉では大豆だったので、青森に住み始めた最初の年にスーパーなどで落花生を目にしたときはかなりの衝撃でした!!

ことしも部屋を大掃除して豆をまき、スッキリ!

ことし1年健康で、皆さんにたくさんの福が訪れますように。

★おまけ★

節分の日、たまたまパン屋に行ったらこのようなパンが!

その名も恵方巻きパン!!

その名も恵方巻きパン!!

目の悪い私は、「え?どこがパンなの?」と最初わからなかったのですが…

本来の恵方巻きのご飯部分がパンでした!

いやぁ、和風に味付けされた具とパンが見事なコラボレーションをしていてとっても美味しかったです!^^

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

朗読会

池田アナのブログにもありましたが、先日、青森市で朗読会があり参加しました^^

オリジナル作品「つる割れた二人」

オリジナル作品「つる割れた二人」

私たちチームは、毎回オリジナル作品で参加していて、今回、私は妻に殺される?妻と心中する?いや、死んでいないかもしれない…(ここは最後までなぞです)男の心の声でした。

今回は、メンバー4人で読み合わせる時間がほとんどないまま、本番となりましたがそれでもみんなの心がぎゅっと集まりひとつの作品になったのかなと思います。

スクリーンに映し出された絵もオリジナルです^^

スクリーンに映し出された絵もオリジナルです^^

私個人はああすればよかった、こうすればよかったと自分自身で反省するところはありましたが、心から楽しかった^^声だけで違う人物になりきる、表現するってすごく難しいですが面白いです。

池田アナ、佐藤アナも、それぞれストーリーが違って個性あふれ、聞いていてとっても面白かったです!勉強になります。

足元が悪い中、観に来てくださった方もいらしてとてもうれしかったです^^

朗読会はいかがでしたか?ありがとうございました。

今年の会が終わったばかりなのに来年も参加するぞー!と意気込んだ日でした^^

朗読のメンバー。 個性あふれる素敵なみなさんです。ありがとうございました。

朗読のメンバー。
個性あふれる素敵なみなさんです。ありがとうございました。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。