★魅惑の下北わっち旅★

大阪府で発生した地震で亡くなられた方、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
いつどこで起きるかわからない地震。
改めて、しっかり備えをしておかなければいけないと感じました。

 

先週の土曜日は視聴者の皆さんと一緒に佐井村に行ってきました!

天気も良く、ポーラスターから見た仏ヶ浦もこの通り✨

DSC_1508

イルカが見られるかも?と期待しましたが残念ながらこの日は現れず、
代わりにこさイルカが(^^)★

DSC_1500 (1)

今回はうに祭り堪能ツアーということで、お昼に出てきたうに丼は・・・

DSC_1511 (1)

うっひょぉー!!ものすごく豪華!!✨
甘くてとろけるお味。皆さん「うまいうまい」と満足そうに食べていました。

完食!

完食!

一番右のおじいちゃまは今回の参加者最高齢85歳で、
毎日わっちを見てくださってるんだそう。
わっちの時間になると、楽しみで目がぱちっと覚めるんですって。
それを聞いて、もう本当に嬉しかったです。
スタジオにいると時々「これ本当に放送されてるのかな?」と思ってしまうのですが(笑)、
「毎日見てるよ~」とたくさんの方に声をかけていただいて、
こりゃーますます頑張らないとな!と思ったのでした。

そして、たくさんのおみやげもありがとうございました!!!
感謝感謝です。

大間崎ではタコの足がたくさん干してあって、何だかテンションが上がります。

DSC_1516 (1)

こさぶろうさんは、大間のシンボルとキス。

唇ついてる・・・!?!?

唇ついてる・・・!?!?

バスの中も、抽選会などで大いに盛り上がりました。

去年10月の紅葉の旅もそうでしたが、楽しい時間が終わるとセンチメンタルに・・・

しょんぼり

しょんぼり

今回は参加人数が多く、船の中など声が届ききっていないところがあったかもしれません。
(ごめんなさい・・・)
すべての皆さんに楽しんでいただけるようブラッシュアップしていきますので、
今後のわっち旅もどうぞよろしくお願いいたします♪

グッ

グッ

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

歌声に癒され・・・

6月15日(金)の金曜マルシェでは
北海道札幌市出身、旭川市在住のシンガーソングライター 高橋 真樹(たかはし まさき)さんが東北6県ツアーでまわっている合間を縫ってスタジオに来て下さり、
生歌を披露して下さいました。
高橋さんは金曜マルシェには2度目のご出演!

前回、ご出演頂いた時に伺いましたが、
軽自動車に機材など荷物を詰め込んで、東北6県をまわっている熱きシンガーソングライター。

今回歌って頂いた曲は「生まれ来た日に」。
産んでくれたことへの感謝の思いなどを表現されています。
大切な人に会いたくなってしまう一曲です。
※AIRDO(エアードゥー) の飛行機内でも聞くことが出来るそうですよ!

image1

そして、「生まれ来た日」を始め『命』をテーマにした曲が7曲収録されているアルバムが
絶賛販売中だという事ですので、気になった方はチェックしてみて下さい。

シンガーソングライター 高橋真樹 Official Web Site
https://www.takahashimasaki.net/

高橋さん

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

美しい音色にうっとり

先日、青森市・リンクステーションホール青森で行われた
「フジコヘミング ピアノソロコンサート2018」で会場アナウンスなどの
お手伝いをさせて頂きました。

音楽について、私は演奏する事が出来ませんが、聴く事は大好き(笑)
(勉強しても音符が一向に読めず、小学校時のリコーダー演奏で断念しました)

クラシック音楽は、映画やドラマにもなった『のだめカンタービレ』の影響で
たまにコンサートに行くなど、人並みに聴いていると思います。
以前は会社から帰りながらクラシック音楽を聴いていた事もあります。
(疲れている時に聴くと非常にリラックス出来ておススメですよ!)

ステージ横で聴いたフジコヘミングさんの美しいピアノの音色に
仕事中にも関わらず癒されました。

御年79歳のフジコヘミングさん。
先日、足を痛めてしまったという事で、
楽屋やステージ横で待機している時は杖を使うか、
もしくは何かにつかまっていなければいけない状況でしたが
ステージに上がると、そんな様子を全く感じさせない立ち振る舞い!
「プロフェッショナルとは何なのか」を、あのお姿から教えて頂いた気がします・・・。

2時間のコンサートの後でお疲れなはずなのに、写真を快く承諾して下さり、
しかも!わざわざ立ち上がって下さったフジコヘミングさん。

素晴らしい経験をありがとうございました!

IMG_0397

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

日本トップ選手のプレーを目の前で・・・

先日、2日間にわたって青森市・青森県総合運動公園で行われた
全日本シングルス、ソフトテニス選手権大会の司会をさせて頂きました!

IMG_0389

もともと高校生の時に硬式テニス部に所属していた私。
今でも錦織圭選手などの試合が中継されていると手をとめて見てしまいます。

硬式テニスとソフトテニスと種目が少し違うとはいえ、
日本のトップ選手のプレーを目の前で見る事が出来て内心、興奮しっぱなしでした。

しかも!男子・女子の準決勝と決勝ではコートサイドから選手紹介などのアナウンスもさせて貰うことに。
原稿を持つ手が震えました(笑)

そして選手の息遣いが聞こえるほどの距離でトッププレーヤーの皆さんのスーパープレーを見せて頂き、ず~っと見入ってしまいました。
※陳腐な表現ですが、打球が速い!なぜあんなに速い打球を選手の皆さんは瞬時に対応できるのだろうか・・・そう不思議に思いながら見ていました

熱戦の末、女子の優勝者は日本体育大学の尾上 胡桃(おのうえ くるみ)選手。
そして男子は黒石市出身、早稲田大学の船水 颯人(ふねみず はやと)選手が三連覇を達成する結果に。
船水選手は、次は世界を相手に、日本代表としてアジア選手権に出場するとの事です。

選手の皆さん、2日間お疲れ様でした!

尾上選手と!顔が小さかった~

 

船水選手と!凄いオーラでした。

船水選手と!凄いオーラでした。

閉会式後、私のミーハーな一面が顔を出し、勇気を振り絞って記念撮影をお願いしてしまいました(照)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。