日別アーカイブ: 2013年11月14日

車窓から…♪

またまた小島です!

「トコトン韓国」11月17日(日)は、
江原道(カンウォンド)の”観光列車”をご紹介します!

中部内陸観光列車は、”O-train”と”V-train”の2種類からなり、
車窓から豊かな自然をゆったりと楽しめる観光列車です。

「O-train」の外観はこんな感じ(^^)

「O-train」外観はこんな感じ(^^)

車内も魅力的♪ 窓の外には自然が広がります。

車内も魅力的♪
窓の外には自然が広がります。

季節をイメージしたという車内は、端から端まで楽しむことができます。
カップル席や家族席、展望席などもあるんですよ~(^^)

自然がいっぱいの江原道。
旅の途中で「ちょっと休みたいな」と感じたら、
列車の旅もおすすめです(^^)
リラックス&リフレッシュできますよ~♪

「トコトン韓国」11月17日(日)16時54分から放送です。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

ラ~ム~

こんにちは。今日は暖かかったですね~(●^^●)
本格的な冬が来る前に、雪のない景色を目に焼き付けておきます!
 
 
食欲の秋が過ぎても、おいしいものを食べ続けますよー!
昨日の青森うまいもの図鑑を見てくださったかた、ありがとうございます。
そのひとつ前から振り返りますね。

10月30日は、十和田市のラム丼でした。
DSC_0643
 
 
十和田市の郊外にあるラム肉専門店『ラム善』にお邪魔しました。

店主の笹渕さんは北海道出身で、ラム肉はいわばソウルフード。
ですが、このラム丼は本場北海道にもない、オリジナル丼です。

仕込み中・・・・

仕込み中・・・・

ラム肉はやわらかくて脂肪分が少なく、高タンパク&低カロリーという嬉しいお肉♪
脂にはクセがあるため、出来るだけ脂の少ないラム肉を提供しているそうです。

その自慢のラム肉を、玉ねぎと一緒に特製のタレでじっくり煮込みます。
それをアツアツのご飯にたっぷりのせて完成!

***

やわらか~いお肉に甘じょっぱいタレがしみ込んでいて、ご飯が進みます。
ラム肉ならではなのか、後味もあっさり!

これでなんと1杯390円
リーズナブルな価格もありがたいですね♪

ラム善の皆さん、ありがとうございました!!

ラム善の皆さん、ありがとうございました!!

 
 
お店データ…..φ(・v・ )

『ラム善』
DSC_0647
住所: 〒034-0041 青森県十和田市相坂長漕147−2
電話:0176-24-9607

お店の前にはヤギがいました(笑)

カテゴリー: あなログ | タグ: | コメントは受け付けていません。

八戸港から世界へ!

こんにちは!新人の小島です。

11月9日(土)放送の、「八戸発!みなとの未来」
ご覧いただけたでしょうか?

10月にハワイで開かれた”青森フェア”の様子や、
積極的に海外展開を進めている地元企業などをご紹介しました。

おいらせ町にある『柏崎青果』さん 長いもやごぼう、黒にんにくは、海外にも好評です!

おいらせ町にある『柏崎青果』さん
長いもやごぼう、黒にんにくは、海外でも好評です!

柏崎青果の柏崎社長(^^)

柏崎青果 柏崎社長、ありがとうございました(^^)

放送の動画は、近日中に、
青森テレビホームページ内、「八戸発!みなとの未来」番組ページに
掲載されます(^^)

動画は、第1回の放送分からありますので、
見逃した方はご覧ください☆

次回は、11月23日(土)10時15分から放送です。
港のキリンとは…なんでしょう?(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。