日別アーカイブ: 2014年1月15日

悲しいときこそ

おろしたての革の靴をドアにはさみました!!!
ふちに金属がついたドアだったので、えぐれています・・・・・・・・
足は無事です。
悲しすぎて、3分に1回その場所を見てはため息をついています・・・はぁ
ごめんよ、こんなに早く傷つけられるとは思ってなかっただろうに(T T)

 
 
元気のない書き出しですみません。
2014年もおいしいもの食べて頑張ります。
毎週水曜日は青森うまいもの図鑑、今年最初は鰺ヶ沢から!

ヒラメのヅケ丼
DSC_0794

 
お邪魔したのは、食事処 なおじろう。

鰺ヶ沢のヒラメ、大好きです。
白神山地の清流が海に流れ込んでいるのも美味しさのポイントだとか。
しかも秋~冬が旬ということで、今が一番美味しいそうです♪

なおじろうさんでは、淡白なヒラメを昆布締めにしていて、旨味アップ。
しょうゆベースの特製ダレに絡めて、アツアツご飯にたっぷりと!

DSC_0792

プリップリのヒラメに、タレと昆布の旨味がよくしみています。
甘すぎないタレは、私の好みどストライクでした(*´`*)
ごま油も効いていてご飯が進みますねぇ~

なおじろうのヅケ丼には、カツオのだし汁がついていて、お茶漬け風にすることも!
キュッと締まっていたヒラメがふわーっとほどけていき、これまた絶品でした♪

ヅケの旨味が全体に♪

ヅケの旨味が全体に♪

収録後にいただいた、名物 なおじろうちゃんぽん
この豪華さとボリューム、圧倒されました・・・!!

豪華&おいしいラーメンです

豪華&おいしいラーメンです

 

なおじろうの皆さん、ありがとうございました!!

なおじろうの皆さん、ありがとうございました!!

食事処 なおじろう
【住所】〒038-2705 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町南浮田町米山56
【電話】0173-72-5613

今日は、井手アナがスイーツを紹介しますよ~!
 
 
このブログを書いている間、10回は靴を見ました(泣)

カテゴリー: あなログ | タグ: | コメントは受け付けていません。