今こそ!ハンドケア

新型コロナウイルスの感染予防のため、
皆さん例年よりも手洗いに力を入れているのではないでしょうか。

私はハンドクリームを塗っても塗っても次の瞬間には乾いている
砂漠の手の持ち主で、カサカサに拍車がかかり困っていました。

そこで!昨日のわっち!!では、美容のプロに
簡単にできるハンドケアの方法をお聞きしました✨

IMG-6002

「眉ソムリエ」の鳴海 吉英さん。
化粧品店で14年間ビューティーアドバイザーをされていました。
鳴海さんのお肌と手を見れば、説得力抜群です!!(⌒∇⌒)

 

★★ハンドケアのポイント★★

手洗い後はしっかりと水分を拭き取る
(水分が残ったままハンドクリームをつけると、ヌルヌルが嫌でその後塗らなくなる
&浸透も悪くなる)

ハンドクリームは手のひらに出して温め、全体→指先や関節にもみこむようにつける

スペシャルケアとして、ハンドクリームを多めに塗り、ポリエチレン手袋をつけて10分。
その後、濡れタオルで拭き取る。

*****************************************

こちらを試した先川さん。
コーナーが終わる頃には手がスベスベに!!!
目を閉じて触れたら、綺麗なお姉さんの手のようでした・・・

確認するスタッフ(笑)

確認するスタッフたち(笑)

美しい手は、モテますなぁ~!

ちなみに私は、ハンドクリームの量が少なすぎた模様・・・
無意識にベタつくのを嫌がり、手に回るギリギリの量しかつけていなかったんですね。
「手に回る量と保湿できる量は違う」に目からウロコ!!
少し時間を置けば、浸透してベタつきもなくなりますしね。
量を増やしただけで、大分潤いました(;´∀`)

ハンドケア。ぜひ、感染症予防と合わせてやってみてくださいね。

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。