日別アーカイブ: 2017年9月24日

妹との再会

『河村』という名字・・・

調べてみると山口県に一番多いそうで、
山口ではランキング10位なんだそうです。
(ちなみに青森県の10位は高橋さん)

河村・・・決して珍しい名前ではありませんが、
これまた調べてみると
テレビ局のアナウンサー、
いわゆる局アナには自分を入れて4人しかいないことがわかりました。
*あくまでも河村調べによるとです。

 

そんな中、先日研修でTBSに出張した際、
女性唯一の河村アナと初対面!!!

IMG_1323

広島県にある中国放送のアナウンサー・河村綾奈さんです。
入社年度も1つ下と、年も近く
生き別れた妹に出会った気持ちになり、
ついつい舞い上がってしまっていたのですが・・・

なんと河村さんが担当するラジオ番組に
以前リスナーの方から
『青森にも河村アナがいるらしい』との
メッセージが寄せられ、気にしてくれていたんだそうです。

この感動は決して多くの皆さんには
共感してもらえなさそうですが(笑)

自分の名字って
意外と気に入っている人が多いですよね!?

いつか河村姓のルーツを探る旅に出たいものです・・・。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。