日別アーカイブ: 2022年12月26日

イルミネーション中継

今月毎週金曜日に中継で紹介してきた県内のイルミネーション。
各地で趣向を凝らしたイルミネーションが登場し、冬の夜を彩る様子をお伝えしてきました。

まずは1週目!平川市!
【ひらかわイルミネーションプロムナード】
中央公園は10万球の鮮やかなLEDライトでキラキラ!足元には鹿児島県南九州市の竹を使ったキャンドルがあり、淡いオレンジ色のライトを見ているだけで温かい気持ちになりました(^^)
平川

弘南鉄道平賀駅前の駅前広場に吊り下げられた台湾提灯も華やか!見ごたえ抜群です!
提灯

2週目!青森市!【クリスマスマーケット in アスパム】
会場はサンタやトナカイの置物やヒュッテが並びクリスマスムード一色でした!
そしてなんといっても高さ10メートルのクリスマスツリーは圧巻!リンゴのオーナメントが輝いていて気持ちが華やぎます。私もサンタ帽を被りルンルンでした(笑)
アスパム
ツリー

3週目!新郷村!【しんごうホワイトイルミネーション2022】
五戸川にかかる新世紀橋の上には40メートルにわたって光のトンネルが続き、幻想的な雰囲気を満喫!トンネルとシンボルツリーを背景に記念撮影が出来るフォトスポットもあり夕方も多くの人で賑わっていました(^^)/中継に出演してくれた子どもたちと思い出の1枚をパシャリ♪
新郷

4週目!十和田市!【アーツ・トワダ ウインターイルミネーション2022】
およそ30万個のLED電球が光り輝き、まるで星の海原を歩いているかのようでした!!今年で13回目となるこのイベント。雪に一番映えるライトは何色か検証し続け、たどりついたのが青色だったそうです!
十和田

寒さを忘れるほど、どのイルミネーションも美しく毎週金曜日を迎えることが私自身すごく楽しみでした♪
みなさんにも同じ気持ちで楽しんでもらえていたら嬉しいです。ぜひ各地に足を運んでみてください(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。