日別アーカイブ: 2017年11月14日

香の旅日記① まずはこれ

先週、ちょっと遅めの夏休みをとり、 久々に海外旅行をしてきました!

旅の舞台に選んだのは、
シンガポールピーピードーン島

シンガポールは大学時代の友人、りょうちゃんまみちゃんが住んでいるので、
2人がいるうちに行こうと思っていました。
せっかくなので、他にもどこか海の綺麗な島に行きたいね~ということになり・・・

完全に名前だけで選んだのが、ピーピードーン島
このちょっとお腹が痛そうな、お気楽なネーミングが気に入ったんです。
提案してみると、どうやらとっても人気のスポットのよう!
海もすごーく綺麗みたいで✨というわけで、ピピ島に決定!!

金曜日のわっちが終わってから東京に向かい、深夜便で出発~♪

 

無事シンガポールに着いたはいいものの、友人2人はどちらも仕事。
というわけでなんと、まみのお友達が案内してくれることに!!笑
マイさんというその女性は、空港まで迎えに来てくださいました。
もちろん初対面です。

こんなカンカン照りの暑い日に、貴重なお休みを、私のために・・・!?

間違いなくいい人だ。

シンガポールに住んで4年半の心強い助っ人・マイさんのすすめで、
まずは地下鉄のICカードをゲット。
日本でいうPASMOやsuicaみたいなものですが、
駅によってカードのデザインが違うんですって! DSC_0031

私はMARVELの柄でした!ちょっとキラキラしててカッコイイ!!
マイさんに「当たりだよ」と言われました。ラッキー!
他にも、マイメロディとか謎のキャラクターとか、いろんな絵柄があるそうですよ。
集めたくなりますねぇ~☆

マイさんから、行きたいとこどこでも連れて行ってあげるよ~というありがたいお言葉♡
最初はやっぱりここよね・・・シンガポールといえば!

口開けてますね~

口を開けたり

 

手で受け止めたり

手で受け止めたり

 

そう、マーライオンです!!

DSC_0048

 

口を開けるのが恥ずかしかったので、鼻から。

DSC_0043

鼻の水が、美しい弧を描いて噴き出しました。

浴びてみたり

浴びてみたり

マイさんとも♪

マイさんとも♪

マーライオンの前でこれをやっておけば、
シンガポールでしなくちゃならないことはほぼほぼクリアではないでしょうか。笑

いやいや、ガイドブックを見ると、まだまだ行きたいところはたくさん!

その前に、この時点でお昼だったので前日から何も食べていない私はお腹ペコペコ!
ご飯を食べに「ホーカーズ」というたくさんの屋台が集まったところへ。
平日は近くのオフィスに勤める人たちで賑わうそうです。

オフィスビルに囲まれている

オフィスビルに囲まれたオレンジ色の屋根の店

 

ちなみに横断歩道はこんな感じ。

DSC_0053

幅せまっっ!!と思ったら、

 

ああ、この間を歩くのね・・・

なあんだ、この間を歩くのね

 

ホーカーズの中に入ると、いろんなお店がずらーり!DSC_0056 (1) DSC_0057

どれもおいしそうでしたが、この日選んだのは大好きなチキンライス♡

DSC_0058

チキンライスというと日本ではケチャップライスのことですが、
シンガポールのは鶏だしで炊いたご飯に、蒸したorローストしたチキンがのっています。
おいしい♡

 

周りを見渡すと、気になるお店がありました。 DSC_0061 DSC_0062

屋台の前に、野菜がゴロッと並んでいる。
サラダバーにしては切り方が大きすぎるけど・・・

マイさんに聞いてみたら、 好きな野菜や麺を選んで持って行くと、
煮込んでスープにしてくれるんですってー! DSC_0063

こりゃー面白い! 野菜がたっぷりとれるし、
体に気をつけたいビジネスマンにぴったりですね。

マイさん、食後にかき氷まで買ってくれた・・・

マンゴーたっぷりでおいしい♡

マンゴーたっぷりでおいしい♡

お腹も満たされ、元気がわいてきたゾ!!!

シンガポール満喫の旅は、まだ始まったばかりなのであった。

 

つづく

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。