日別アーカイブ: 2011年4月3日

千葉の桜

このたびの東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

3月11日金曜日。あの日、私は会社で、当日放送予定だったニュースワイドの『特集金曜版』の準備をしていました。

報道にたずさわる人間として恥ずかしいことかもしれませんが、今でも、夜に思い出しては寝られない日があったり、地震関連の映像を見ては気持ちが落ち込んでしまう日があります。

しかし、毎日、被災地で不安な夜を過ごしている人たちの『がんばるしかない!』という言葉を聞き、ハッとしました。

なぜ、後ろ向きになっていたのか、私自身が前を向かなくては。

4月1日に母から写真付きのメールが届きました。

千葉では桜が咲いているようです。見ていると心が明るくなります。

毎年、この時期に母から千葉の桜の写真が届くのですが、今年はいつも以上に力強く咲いているように感じます。

私はみなさんの『思い・願い』が形になる日が来ると信じています。

この桜で少しでも明るい気持ちになれたら幸いです。

まだまだ寒い日が続いています。どうぞお体に気をつけてください。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。