日別アーカイブ: 2012年6月18日

青森リフレッシュのたび

この週末、東京から友人が遊びにきてくれました♪

仕事がとても忙しい友人なので、青森の自然を満喫してゆっくりしてもらえたら!と思い、『駒井的リフレッシュのたびin青森』プランでいざドライブ~!

まず向かったのは鯵ヶ沢町のわさお見学。

多くの人に囲まれながらも堂々としています。さすがです。

そして、深浦町方面へ車を走らせ…。

私の好きな場所。十二湖の青池

いつ見てもこの青が美しいんです。

そのあとは不老ふ死温泉へ!

次回こそは露天風呂へ!

目の前に日本海が広がる露天風呂に入りたかったのですが、私たちが到着したときは、すでに日帰り入浴時間を過ぎていたため、入れず。屋内の温泉に入りました。

うっかり私のコーディネートミス(><;)

でも、屋内の温泉も、とっっっっっっても、とっっっっっっても気持ちが良かったですっ!!

今度は、露天&屋内温泉を思い切り楽しむぞー!

翌日は、奥入瀬渓流と十和田湖に行きました。

今にもせせらぎがきの音が聞こえてきそうです。

帰り道、八甲田は霧が濃く、ちょっぴりドキドキの運転でしたが、森の中から妖精が出てきそうな幻想的な雰囲気でした。

今、私の住んでいるところからすぐに自慢できる観光スポットに行けることに改めて青森の良さを実感。

友達も満足してくれたようでとっても良かったです♪

みなさんもこんな青森のたびはいかがでしょう?

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。