日別アーカイブ: 2012年10月16日

この夏のできごと⑤

同じくこちらも8月初旬。

寒立馬に会いに東通村・尻屋崎灯台に行きました。

春にうまれた子馬ちゃんたちに会いましたよ~!

なんと!この日は、たくさんの寒立馬さんと遭遇!!

みなさん、くつろいでいました(たぶん)

こんなにいると迫力満点です!!

毎年何度か足を運ぶ地ですが、たくさんの寒立馬に会えたのは初めて!

母馬に甘える子馬のしぐさは可愛かったですねぇ。

お母さんの近くでお昼寝中の子馬

甘えん坊なところは人間と変わらないですね(※^^※)ふふ。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

この夏のできごと④

前回からかなり間があいてしまい、秋になってしまいました…、ごめんなさい!

さて、8月初旬は、平川市の猿賀公園と盛美園に行きました♪

訪れたときは猿賀公園のハスの花はまだつぼみの状態がでしたが、それでも淡いピンク色がきれいでした~。

間近でみると大きいです~

特に和洋折衷の洋館がある盛美園は独特な雰囲気があって好きですね。

盛美園でのんびり

猿賀公園、盛美園でゆっくりしたあとは、私の好きな濃~い煮干の味が楽しめる弘前市のラーメン屋さんへ行きましたよ~。青森に住んで以来、大の煮干ラーメン好きになりました。

あ~、食べたい…

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。