日別アーカイブ: 2015年3月25日

宝の湖

今日は水曜日、青森うまいもの図鑑の日!
井手アナが野辺地町のご当地パンをご紹介します。

先週は、東北町のうまいものでした。
小川原湖の恵みを一度に味わえる、宝湖〇〇〇丼です!
facebookで公開したヒントがこちら↓↓

・・・・・・?

・・・・・・?

そうです、宝湖わんこ丼です(^ω^)(無理やり)

「耳」「紙」「撮影」と、大の大人であるスタッフ3人のご協力をいただいて
撮影できました。笑 本当にありがとうございます。

宝湖わんこ丼は去年12月に提供が始まったばかりで、
東北町内7つの飲食店で食べられます。

今回お邪魔したのは、乙供駅近くの「小料理 磯げん」

DSC_2770

こちらでは、5種類の中から3種類の丼を選べます。
私がチョイスしたのは、この3つ!

じゃーん✨

じゃーん✨

上から反時計回りに、
釜揚げシラウオ丼、ワカサギから揚げ卵とじ丼、モクズガニあんかけ丼です。

シラウオは塩味のだし汁でさっと茹でただけ!
新鮮なシラウオのおいしさをそのまま味わえます。

ワカサギは身がとってもやわらかく、
ほどよく甘いダシがご飯にもしみ込んで、こりゃたまりません。

モクズガニあんかけ丼は上に丸いものがのっていますが、
これは小川原湖で発見されたマリモをイメージしたニラすいとん!
面白いですね。カニの旨味が全体に出ています。

高岡さん、ありがとうございました!!マリモポーズ^^

高岡さん、ありがとうございました!!マリモポーズ^^

☆☆☆☆磯げんの営業時間☆☆☆☆
昼 11:00~13:30
夜 17:00~23:00
定休日 日曜日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お昼も夜も食べられますよ♪

♡そのほかの提供店♡
・道の駅おがわら湖 ポロトピア 限定10食
・居酒屋れすとらん えび蔵   要予約
・お食事の和幸
・寿司割烹 おがた
・郷土料理 蔵       お昼限定6食、夜要予約
・味処 たなか         要予約

カテゴリー: あなログ | タグ: | コメントは受け付けていません。