日別アーカイブ: 2015年3月14日

のっけちゃいました!

皆さん、こんにちは
29歳の新人アナウンサー、髙山基彦(もとひこ)です。

3月に入り、春の足音が聞こえてきたと思いきや雪が降りましたね~
つい先日までは道路の雪もなくなってきて喜んでいたのですが。

さて、先日私はついに親戚から車を譲り受けました!
ということで、休みの日に車を運転し夫婦でお出かけしてきました♪

と言っても目的地は青森駅前(笑)
魚菜センターで「のっけ丼」を食べてきました。
青森に来る前から、青森出身の知り合いから「のっけ丼」について聞いていて
是非食べに行きたいと思っていました。

さっそく専用のチケットを買い、ご飯の上にのっける具材を探します。
(※丼にのっける具材はチケット制なんですね)

な、なんと私の大好物「えんがわ」があるではないですかっ!!!
えんがわを敷き詰めた「えんがわ丼」にしようかと悩みましたが、
他の具材も味わいたいと思い「えんがわ丼」は次回以降に。
中トロ、ネギトロ、トロサーモン、寒パチをチョイス、こんな丼になりました!IMG_0618

私も、この美味しそうな『タカヤマ特製丼』に大満足(笑)

IMG_0617

また、丼ぶりにのっける具材探しでお店を見て回っていると・・・あれ?

何か見覚えのあるカレンダーが飾られています。
な、なんと「ATV女子アナカレンダー」ではありませんか!!

実はこのお店、ATVの夕方ニュース番組「ATVニュースワイド」に
ご協力下さっていたお店だったようで、
ご主人にカレンダーについて話を聞くと
「駒井アナウンサーから頂いたんですよ。ほら、メッセージも!」と、
わざわざ外して見せて下さいました。(ご主人、良い笑顔ですね~)

IMG_0616

何気なく訪れた場所に、ATVにご協力下さった方に出会えるとは!
あらためて青森の皆様に支えられているATVなんだなと感じました。

これからもATVを、そして髙山を宜しくお願いしますね。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。