日別アーカイブ: 2017年11月2日

さとうとしお

昨日、うちの妻が豚丼を作りました。

とても美味しそうな見た目!!
とにかく早く食べたくて写真を撮るのを
忘れてしまったのですが・・・

いただきます!!!
早速食べてみると・・・

おや?なんかしょっぱい・・・
尋常じゃなくしょっぱい・・・
え・・・

妻は、レシピ通りに作ったのに・・・と言う。

食べて少ししてから

 

あ!!!

 

もしかして!!!!!

 

『砂糖と塩、間違えたわ~。
面白い!こんなことほんとにあるんだね!!』と妻。
とても笑顔な妻。

いやいや、面白くないよ全然。
面白くないですから。
皆さんもこんなエピソードありますか??

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

メガネ

この前の休日、メガネを新調しようと思い立ちました。

出かける前に洗濯をしました。

 

洗濯が終わって蓋を開けてみると

DSC_0013

メガネが入っていました。

 

洗濯機のへりに置いていたのが何かの拍子で中に入り、一緒に洗濯してしまったようです。
洗い・すすぎ・脱水に耐え、キズひとつないという奇跡・・・

申し訳ない気持ちと愛おしい気持ちがこみ上げ、
新しいメガネを作るのをやめようかなと思ったのですが

度数が合わなくなっていたのでやっぱり新しくしました。

 

ちゃんちゃん

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。