こんばんは、俵谷です。
今日で仕事納めでした。
昨年も年末はニュース勤務でしたが「青森の雪はこんなもんかあ…山形とあまり変わらないな(-_-)」な~んて思っていました。
今年は…なんという大雪…しかも連日…
毎朝起きるたびにベランダに雪がどっさり積もっていて「これが…青森の雪か!!」
と参っています。毎朝雪かきをしながらご近所さんと「今日も積もりましたね~」なんて話すのが最近の日課です。来年はこの雪を味方にウィンタースポーツを楽しみたいです。
ところで、年末の勤務でひそかに楽しみにしていたことがあります。
ニュースの終わりに「よいお年をお迎えください」と言うことです(笑)
そんなこと!?と思うかもしれませんが、1年に一度、この場面でしか言えない一言、なんだか特別感がありませんか?
年末の勤務を無事に終え、記者とカメラマンと記念に撮りました☆
今年も青森テレビをご覧いただきありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎えください。