作成者別アーカイブ: 工藤咲季

“初めて”祭り!!

こんにちは!
新人アナウンサーの工藤咲季です。

実は先日、初めてのロケと初めての中継に行ってきました!!
はじめてがてんこもりです!
どちらもとても緊張しましたが、無事に終えることができましたよ!^^*

6月2日のロケでは、齋藤アナウンサーと同期の工藤倖暖アナウンサー、そして「わっち!!」のMCである先川さんとご一緒しました!

初ロケ

はじめてのロケ!青ジャージに袖をとおして気持ちが引き締まりました(^^

今回のロケでは、毎年恒例の恐竜レースへの挑戦権をめぐってガチ勝負!をしたのですが…自身の体力のなさに絶望してしまいました(^-^;
ロケ当日はとっても暑くて、初めてのロケの緊張以前に、日差しと気温にやられてしまいましたね……
初めてのロケ、熱戦を繰り広げとにかく頑張ってきたので、恐竜レースの当日誰が出場するのかはぜひ6月9日(火)の「先川部長のわっち!!〇〇部」でご確認ください!!

そして初中継は次の日、6月3日に担当しましたよ^^*
早めに中継先に到着して準備をしていましたが、スタジオからの呼びかけが来るまでドキドキが止まりませんでした…
ウォーキングとポージングはばっちり決まって満足!ですが、緊張で少し早口になってしまったのがやや心残り…今後はもっと中継先の魅力を伝えることができるようにどんどん成長します!(決意)

今回ははじめての中継ということで、俵谷アナウンサーが一緒に来てくださいました!
俵谷アナウンサーが中継の様子を撮ってくださっていたので載せたいと思います!!!

初中継

俵谷アナに温かく見守られていますよ

また中継やロケを担当することもあると思うので、わっち!!をたくさん見て、探してみてくださいね^^*

そしてタイトルが“初めて”祭り!!ということで、唐突ですが、先日人生“初”富士急ハイランドに行ってきました!実は絶叫系のアトラクションが大好きで、ええじゃないかに乗ったのですが大満足でした!!もっとたくさん絶叫したかったです!
また行く機会があったら、今度はフリーパスを買って朝から夜まで粘りたいです!!

IMG_4064 (1)

片足をあげてみたりなんかして、はしゃいでみました

まだまだ覚えることや、やったことがないことがたくさんありますが、一つ一つの初めてを大切にこれからも頑張っていきたいと思います!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

初鳴きしました!

こんにちは!
新人アナウンサーの工藤咲季です。

最近は、寒暖差が激しい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

入社してからあっという間に時が過ぎ去り、5月も後半になってしまいましたが、
先日5月17日(日)のお昼のニュースで初鳴きすることができました!!
前日は緊張してなかなか眠ることができず、当日も読み終わるまでずっとドキドキしていました。
原稿を渡されてから何回も練習して、今泉アナウンサーに確認してもらったり、俵谷アナウンサーにアドバイスをいただいたりしながら、あっという間に本番を迎えて、あっという間に終わってしまいました!
本番前には同期の工藤倖暖アナウンサーも来てくれて心強かったです!

初鳴き緊張しました…

初鳴き緊張しました…

本番は時間通りに間違うことなく終えることができました。
まだまだ改善点はたくさんありますが、正しく伝えるという観点ではうまくできたのではないかと自分では満足しています。

初鳴き直後に俵谷アナと倖暖アナと

初鳴き直後に俵谷アナと倖暖アナと

読み終わった後には、俵谷アナウンサーから初鳴きおめでとうと書かれたプレートの乗ったパンナコッタをいただきました!
とてもうれしかったです!

そして昨日5月22日(金)に平日のお昼のニュースもデビューしました!
休日よりも会社にいる人が多く緊張しました…
今は、読みの技術や時間管理のことなどを考えるので精一杯ですが、これからたくさんニュースを担当して、自分が読むニュースがどのような影響を与えるか、どのような立ち位置なのかについても考えながら読むことができるようにがんばります!

そして本日5月23日(土)のお昼と夕方も担当します!
今は夕方のニュースの準備をしながらこのブログを書いています!

今日のお昼も担当しました!

今日のお昼も担当しました!

夕方6チャンネルでお会いしましょう!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

わっち!!デビュー??!

こんにちは!
新人アナウンサーの工藤咲季です。

一週間ほどたってしまいましたが、先日、4/24(金)のわっち!!は見ていただけたでしょうか?
ゴールデンウイークに入り、青森に帰省した友人から、
4/24(金)のわっち!!の「推しイチ」をみたよ!餅巾着!馬刺し!
とメッセージが来て、うれしい気持ちでいっぱいです。

IMG_3973

番組後に記念撮影しました!!

初めての出演ということでたくさん反省点があるのですが、
緊張しながらもきちんと話すことができたのではないかと思っています!
録画をしていてまだ見ていない人や、録画をしなくても見られるぞ!という方はぜひぜひ見てくださいね!!
本番緊張して音が出ないんじゃないかと思ったねぷた囃子も無事に最後まで吹ききることができました。
出演が決まってから同期の倖暖さんと毎日一緒に練習していて、倖暖さんの普段の練習の様子も、本番の様子も後ろから見ていたのですが、本当に本番のダンスが一番良かった!!と、とても感動しました!!ご両親の気分(^^♪
囃子の練習はずっと社内で行っていたので、一人だけ夏を先取りしていたのですが、
本番が終わった後、あのねぷたが終わるときの寂しさに似た感情が生まれ、一人感傷に浸っていました。

リハーサルではたくさんの方に指示をいただきながら、準備をすることができました。
実土里さんと先川さんの質問も難しかったですがきちんと答えられて一安心です!!
わっち!!に出演するまで、俵谷さんには様々な面で教えていただいたり助けていただいたりして本当に心強く、勝手に大船に乗ったつもりで楽しんで本番を終えることができました。

そして、タイトルがなぜ、「わっち!!デビュー??!」なのかというと、
実はですね、、その前の週の弘前のさくらまつりの中継に行ったときにちゃっかりわっちに映っていたんです!!(笑)

俵谷さんが中濠観光舟に乗っていたシーンを覚えている方はいますか?
舟に乗ってる人数が多いなと思った方、いるんじゃないでしょうか!
実は、中継サポートと称してちゃっかり私も乗っていました!
俵谷さんの中継の様子をしっかり見学できましたが、そこがわっちデビュー(仮)になるとは思いもしていなかったので、びっくりでした!!

わっち映り込み

舟のはしのランタンに一番近いところに座っています(^^♪

また、弘前市民でありながら中濠観光舟には乗ったことがなく、初めての体験でわくわくしました。これからも青森のことをたくさん知っていけるようにたくさんのことに取り組んでいきます!

弘前城と

先川さんとワイプで初共演^^*

ということで、これからお昼のニュースやわっちに出演できるように日々の積み重ねを大事に、頑張っていきたいと思います!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

はじめまして!工藤咲季です!

はじめまして!!
今年の四月に入社しました、

新人アナウンサーの工藤咲季(くどうさき)です。
よろしくお願いいたします!

ブログ用

プロフィール写真を撮影しました!

青森県弘前市出身で、高校までは弘前でのびのびと過ごしてきました^^*
高校卒業後、大学進学を機に東京に行き、
この春から再び地元、青森に戻ってきました!!
4年ぶりに暮らす青森は、懐かしさの中にも新しい発見がたくさんあり、毎日が小さな再発見の連続です。
また、これまであまり訪れる機会のなかった青森市での生活も始まり、今はすべてが新鮮でわくわくした気持ちで日々を過ごしています!

.jpegブログ用3

初めてのお休みで弘前さくらまつりにいきました^^*

入社した今は、初鳴きに向けて、同期の工藤倖暖アナウンサーと共に練習に励んでいます!今年はなんと、アナウンサー2人とも青森県出身、さらに同じ「工藤」という名字という偶然!!
私の名前は「咲季」なので、「ひろ“さき”出身の 工藤“さき”と覚えていただけたら嬉しいです^^*

ブログのタイトルは「季に咲く。」(ときにさく)
季に咲くとは、植物がそれぞれの季節に合わせて開花する様子を指します。
めぐるときの中で、焦ったり失敗を恐れたりせずに、自分のタイミングで、自分のかたちで咲けるようにと思い、このタイトルを付けました。
また、植物のように咲くことがゴールではなく、また新たな成長もできるように気を引き締めて頑張りたいです!

ブログ用2

会社の近くから見えたきれいな夕焼け

これからも地元愛を忘れず、さまざまなことに積極的に挑戦していきます!!
一つ一つの経験を丁寧に積み重ね、誰かの記憶に残る言葉を届けられるように、そして社会人としても成長できるように頑張ります!

よろしくお願いいたします!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。