日別アーカイブ: 2011年6月24日

豪華料理と温泉三昧(仕事)

もうすぐ6月も終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
青森もどんどん気温が上がってきて、夏生まれの私のわくわくボルテージも急上昇中です!
さて、昨日・おとといと、おしゃべりハウスの取材で
岩手県の花巻温泉、つなぎ温泉に行ってまいりました!

ホテルのおいし~いお料理を食べて、飲んで、温泉に入って・・・(※仕事です^^
心の底から楽しんでしまいました。
この写真は、花巻温泉の敷地内にあるバラ園です。
広さ約5,000坪の敷地に、約450種6,000株をこえるバラが!

 「バラジェラート」もあるんですよ☆

ヨーグルト味もおいしいです^^

バラをこよなく愛したといわれる、クレオパトラになった気分でした。
私の鼻もあと3センチ高かったらな・・・

このほかにも、「南部せんべい」や「冷麺」を手作りしたり、ワイン工場でひたすら飲んだり、宮沢賢治の世界に触れたり、・・・本当に充実した時間を過ごすことができました。
ワイン工場では、酔っ払ったせいか(?)ちょっとした恥ずかしいハプニングも起きてしまうのですが、それもあわせてお楽しみください(笑)

この楽しい楽しい旅行仕事の様子は、
7月5日(火)、12日(火)の「おしゃべりハウス」おでかけ天国のコーナーで放送されます!
みなさん、ぜひ見てくださいね~☆
それでは、これからどんどん暑くなりますが、体に気をつけて夏を楽しみましょうね(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

ハイサイ♪

ハイサ~イ!! 

井手です。 

今日のおしゃべりハウスの中継は、マエダ ガーラモール店からお届けしました。 

マエダ ガーラモール店は、リニューアルオープンをしてから1年…それを記念して「沖縄物産展」が      今日から来月7日まで開催されています。お店には沖縄ならではの特産品がいっぱい♪ 

沖縄の雰囲気を味わおうと、沖縄の衣装をお店の方にお借りしました! 

紅型といわれている染め方をした衣装

  

どうでしょう…似合っていますか??

 

サーターアンダギーや海ぶどう、さらには黒糖など、沖縄の美味しいものが大結集!! 

この沖縄物産展は、マエダ ガーラモール店で、6月24日から7月3日まで!!                  青森で南国沖縄の美味しいものに出会えますよ~♪ 

最後に沖縄物産の玉城社長と写真をパシャリ☆ 

「めんそーれ!」by玉城さん

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。