日別アーカイブ: 2011年11月30日

弘前市・洋食屋さん『ナポリタン』

地元で長く愛されていているお店、足を運ぶと家族のように迎えてくれるお店。

そんな心温かいお店が皆さんの住む街にもあると思います。

弘前市下白銀町にある洋食店『ナポリタン』

弘前公園の目の前にある白い屋根がとても印象的なお店です。

(ATVの弘前お天気カメラにも映っていますよ~。)

その『ナポリタン』は、きのう、11月29日を持って43年の歴史に幕を閉じました。

おとといと、きのうの2日間、閉店までの様子を取材させて頂きました。

開店前からお客さんの長蛇の列。

マスターの尾崎安夫さんはじめとする尾崎家の皆さんの温かなお人柄。

メニューのスパゲティの味はもちろんですが、きっと皆さんは『ナポリタン』の尾崎さん家族にお会いしたくて足を運ぶんだろうなぁ…と感じました。

閉店までの2日間の様子は、きょうの『ATVニュースワイド』(30日午後6時15分~)の中で放送します。

ぜひ、皆さんご覧ください。

取材した時のエピソードなどは放送終了後、次回のブログでお伝えします。

2日間の取材を通して、とても心がほっこり温かくなりました。

閉店してしまったのは本当に寂しいです。

でも、『ナポリタン』の皆さんの新たなスタートを心から応援します。

『ナポリタン』の尾崎安夫さん、順子さん、娘さん、皆さん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。