日別アーカイブ: 2012年5月24日

歩くって気持ちいい~

普段車で通っている道を歩いてみると、思わぬ発見や感動がありますね♪

5月12日、13日に弘前市で「第14回 津軽路ロマン国際ツーデーマーチ」が開催され、私も参加してきました。
弘前は何度も行ったことはありますが、歩いて散策するのは初めてです。

1日目、参加したのは5kmの「鷹揚城満喫コース」
あいにくの雨でしたが、ウォーキング初心者の私にとっては呼吸がしやすく、スイスイ歩けました。
水も滴るいいおん・・・ゴホン(^^) 冗談です
幼稚園や保育園の子どもたちにもたくさん会いましたよ~!
あの頃の5kmって長く感じるんじゃないかなと思ったのですが、さすが、元気いっぱいでしたね♪

この日の終わりには「ウォーカーの集い」という、県内外から参加しているウォーカーの皆さんの交流会がありました。
立食だったのですが、皆さんとても20キロや30キロ歩いた後とは思えないハツラツさ(@@)
やはり普段からよく歩いているからなのでしょうか。すごいです!
そんなに歩いた後なら、私だったらすぐに座りたくなってしまうことでしょう・・・

2日目は、前日の雨が信じられないほどの雲ひとつない青空が広がりました。
この日は「古都弘前散策コース」(5km)に参加。

岩木山がこーんなに綺麗に見えました!(弘前公園から♪)

 
2日間を通していろいろなグループの皆さんと一緒に歩いたのですが、県外から来ているにも関わらず私よりも青森に詳しく、おいしいレストランや名所の歴史について教えていただきました(笑)
何度もウォーキングにいらっしゃっているため、「あの年はこのコースを回って・・・」「ああそうだったね」のように、初対面でも、ウォーカー同士ならではの会話も楽しんでいるようでした♪素敵!
願わくば、私も来年もまた参加したいです。

今回の参加者数

俳句コンテストにも応募!いい句ができました・・・☆

 
とーっても楽しかった『第14回 津軽路ロマン国際ツーデーマーチ』
今週末26日(土)の10:30~11:00に放送されます。ぜひぜひご覧ください。
きっと、ウォーキングに出かけたくなっちゃいますよ♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。