日別アーカイブ: 2013年8月26日

帰省で貴重な出会い

この週末、久しぶりに帰省しました。

千葉は、かなり蒸し暑いんだろうなぁと思い、恐る恐る帰ったのですが、思った以上にジメッとしておらず、ホッ。

関東もゆっくりと秋に近づいているのでしょうか。

そんな中、家族で出かけたのが東京・浅草。

大賑わいです。

大賑わいです。

写真を見ておわかりの通り、かなりの賑わいぶりでした。

帰り際、『東京タワーに行きたい』というロシア人の観光客3人組に会い、浅草から東京タワー近くまで案内しました。

ロシア語は全くわからない駒井家に対して、英語と日本語がわからないロシア人観光客。言葉でなくまさに身振り手振りと心?で会話をしていました(^^;)

でも、ロシアの皆さんと写真を撮ったり、なんとなく会話をしながらコミュニケーションをとり、とても楽しかったです。

きっと周りの人から見たら面白い団体に見えたのではないかな。

出会いは素敵です。貴重な経験でした。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。