日別アーカイブ: 2015年6月7日

今別町へ!

北海道新幹線開業までおよそ300日前ということで、小島アナのブログに続き、私は、来年開業予定の奥津軽いまべつ駅に行ってきました!

駅舎を背景にパチリ!

奥津軽いまべつ駅開業までおよそ300日!!

奥津軽いまべつ駅開業までおよそ300日!!

右は、開業を祝うラッピングカー☆

そして左は…なんだと思いますか?

北海道新幹線H5系をイメージしたボードに見えますが…。

実は!今別町のみなさんの笑顔を集めたフォトモザイクアートなんです!300人のみなさんの笑顔がいっぱい☆とっても温かい気持ちになります。

このアートは、今別町役場の正面玄関に飾られるそうですよ~!

今回は取材でお邪魔しましたが、地元の方から美しい景色が楽しめる袰月海岸のお話を聞いて、今度行ってみたいな!と思いました。そして郷土芸能の“荒馬”も観たい(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。