日別アーカイブ: 2011年2月8日

新!ご当地グルメ♪

青森のご当地グルメといえば・・・
生姜味噌おでん、八戸せんべい汁、十和田バラ焼き、黒石焼きそば・・・などとたくさんあります。 

・・・がっ!!さらに!!
新たなご当地グルメが誕生しました!  

その名も・・・
「十和田おいらせ餃子」
  

これが!十和田おいらせ餃子!

ニンニク粉末入り飼料で育てた奥入瀬ガーリックポーク、食後の気になる匂いが少ないプレミアムにんにく、地場産のキャベツ、ネギ・・・
さらには、具材をスタミナ源たれで味付け!
と、上北地域の食材がふんだんに使われた餃子です。 

具に味が付いているので、ギョーザのタレを付けずにそのまま食べても美味しい♪

そして、十和田おいらせ餃子に新メニューも登場!
それが、 「水餃子」!!

水餃子は皮がモチモチ~!!

「もち姫」という小麦で使った皮で包んだ、100%青森県産のギョーザです。
なによりも食感にビックリ!!
 

なんといっても、一つ一つ手作りなのが美味しさの秘訣なのかもしれません。 


と、結構なネタばらしをしてしまいましたが・・・(笑)
とにもかくにも詳しいことは、番組をご覧ください! 
2月13日(日)21:54~「森の雫」で放送予定です! 

日曜の夜は、「冬のサクラ」→「森の雫」→「EXILE魂」という流れでどうぞ☆(゜∀゜)
「冬のサクラ」・・・また次回の内容が気になりますが、餃子のことも忘れずに! 

十和田おいらせ餃子を、もうすでに食べたくなっちゃった!という方♪ 

「奥入瀬フーズ」のHPでのお取り寄せが可能です!
http://www.oirase-soba.com/gyoza.html 

また、青森駅前のA-FACTORYでも販売していました!
すぐに食べたい!という方は、1階のレストランで食べられますよ♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。