日別アーカイブ: 2011年8月29日

続・お料理日記 キウイ編

「じしゃばん」お料理企画で作ったキウイ料理、自分で思った以上に大好評でした(^▽^)
遅ればせながら、その全貌をご紹介します。

今回作ったのは、こちらの3品です!

①アボカドとキウイ、海老のサラダ
マヨネーズを使っていますがレモンの酸味が効いていてさっぱりとした後味です。
グリーンキウイも絶妙にマッチしていて大人気のメニューでした♪

アボカドとキウイ、エビのサラダ♪

②キウイとクリームチーズのサンドイッチ
クリームチーズとキウイ、ハムの味のバランスが良い!との声をいただきました♪
ゴールドキウイの方は甘め、グリーンキウイの方はさっぱりとしていて、それぞれに美味しかったです(^∀^)

キウイとクリームチーズのサンドイッチ☆

③キウイはちみつヨーグルト
これぞ王道の食べ方!
キウイに含まれるビタミンCが、ヨーグルトに含まれるカルシウムの吸収をよくする働きがあるので、栄養的にも理にかなった食べ合わせなんだそうです♪

キウイはちみつヨーグルト☆

作ったお料理を美味しいと言って食べてもらえるのは何よりも幸せですよね~♪

この他にもキウイのレシピがゼスプリのHPで紹介されていますので、ぜひお試しくださいっ☆
http://www.zespri-jp.com/pc/recipe/index.html

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。