日別アーカイブ: 2011年8月17日

釣堀横でオカリナ吹いてる

小学校1年生の頃、地域の子ども会の釣り大会で優勝したことがあります。

港の岸壁に釣り糸を垂らすと、面白いように魚がかかり、10匹くらい釣れたんです。

確かアイナメだったような(^^)う~ん、懐かしい!
(※父親からメバルとハゼでしたとメールがきました。笑 失礼いたしました。)

そんな私が、今日、16年ぶりに釣りをすることに!

青森住みます芸人のキューティーブロンズのお二人と一緒に、青森市合子沢の「トラウトファーム」でルアー釣りに挑戦しました☆

全員が初心者の私たち。上州屋の本田さんにルアーの種類、釣竿の扱い方などを教えていただきながら、きゃーきゃーわいわいはしゃいできましたよ。

果たしてルアーで魚は釣れたのでしょうか??

この様子は、8月30日(火)のおしゃべりハウス内おでかけ天国のコーナーで放送されます。

(左から)こさぶろうさん、先川さん、本田さん、私

釣堀でオカリナが聞こえるオカシナ光景もお楽しみに。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

エッチャホーエッチャホー♪

こんにちは!
井手です。
今日青森市は、時折激しく雨が降りますね。久しぶりの本格的な雨です。

さて、黒石市では、15日から日本三大流し踊りのひとつ、「黒石よされ」が開催されています。
流し踊りなどで盛り上がっている黒石市。
その黒石に、昨日(16日)行ってきました!

なぜかというと…
「黒石よされ組踊り大賞」が行われたからです!
そこで私、井手麻実、司会を務めさせて頂きました!

黒石八郎さんと一緒に…

津軽伝承工芸館で行われた、第19回黒石よされ組踊り大賞…
会場はお客さんでいっぱい!

いよいよ始まります!

みなさん、とっても綺麗な衣装で、良い表情をして踊っていましたよ。
この本番までに、たくさん練習してきたのが、すごく伝わってきました!
みなさんの力強い踊り、心に響きました☆

司会をしながらも、お客さんと一緒に楽しませていただきました。
ありがとうございます!

見事な踊りを披露してくださいました!

参加される方々だけでなく、お客さんのみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
温かい拍手や歓声、ありがとうございます。

みなさんのご声援などがあったからこそ、さらなる盛り上がりを感じることができました。
お客さんの中には、名古屋や神奈川県の横浜など、遠い地から黒石よされを見にきた方もいらっしゃいましたね。
黒石よされは多くの方に愛されているのだな、と感じました…。

また、ホイドーズの鉄マンさんもステージで歌を披露してくださいました♪

のれんをアレンジした衣装で登場です!

渋い歌声が会場に響き渡っていましたよ!!
ATVで放送している「じしゃばん」のテーマソングも歌っているんです☆素敵でした♪

第19回黒石よされ組み踊り大賞・大賞部門優勝「弘前やまぶき会よされチーム」

弘前やまぶき会よされチームのみなさん、おめでとうございます。
かっこ良い、キレのある踊りだったと私は思いました。指先まで意識した踊り…お見事です。参加チームのみなさん、お疲れ様でした。素敵な踊りを披露してくださり、ありがとうございました!

最後に、一緒に司会をして下さった八郎さん、ありがとうございました。

また、黒石のみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪
黒石よされは、今月20日までです。
参加・見物される方々、体調管理にお気をつけ下さい。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。