日別アーカイブ: 2015年10月16日

『秘湯』という響き・・・

皆さん、こんにちは!
久々のブログ更新です。
(さっそく余談ですが、『ブログ』ってWebをlog(ログ:記録)するWeblog(ウェブログ)という言葉の略語らしいですね。)

私が青森に来てから気づけば10か月が経ちました。
県庁前の国道の並木も色づき始め、もうすっかり青森は秋ですね~。

朝晩の冷え込みのため、先日クローゼット奥にしまってあったコートを引っ張り出しました。

皆さん、体調は大丈夫ですか??
社内でもマスク姿の人もたくさん見ます。
皆さんも良くご存じだと思いますが、外出時には温かい服装、外出後には手洗いうがいをして、お互いこの時期を元気に過ごしましょう!

さて、寒くなるとつい行きたくなるのが・・・『温泉』(笑)
(そうじゃない!とお思いの方がいらっしゃったら申し訳ありません。私はそうなのです。)

もともと温泉が大好きで、温泉巡りが私の数少ない趣味の一つでもあります。

そして先日、八甲田の『谷地温泉』に行ってきました!
谷地温泉が日本三大秘湯であることを知り、「秘湯」の言葉が私のミーハー心を見事にくすぐりました。

IMG_0957

実際に行ってみると、旅館の建物も良い具合に趣のある雰囲気。
目当ての温泉はと言うと・・・ほどよく温い「下の湯」と、白く濁って温かな「上の湯」の2種類のお風呂がありました。
扉をガラリと開けると、おじ様方10人近くが湯船に浸かっていて最初はびっくりしましたが、私も温泉にゆっくりと浸かれ身体も心もポッカポカに。
とてもリフレッシュ出来ました。

これからも県内の温泉巡りしていきます!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。