日別アーカイブ: 2015年12月6日

リンゴでデザート

こんにちは!
小島です。

昨夜、リンゴをくり抜いて「りんご窯のチーズケーキ」を作りました☆
大好きなリンゴをいろんな形で楽しみたいです。
IMG_4848

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

小・中連携推進事業 公開発表会

こんにちは!小島祐希です。

先月下旬、青森市の南中学校で行われた「小・中連携推進事業 公開発表会」に、
ゲストティーチャーとして参加させていただきました(^^)

警察、自衛隊、テレビ局の3つに分かれて、中学生の発表を聞きました。
ATVを見学したみなさんによる発表は、工夫が凝らされていてとても分かりやすく、面白かったです!
じんこちゃんサイダーのCMも…みんなで「ぷはー!」とやってくれました(^^)

私が普段練習している文をみんなで声に出して読んでみたり、アナウンサーという仕事についてお話しさせてもらったり。
熱心に聞いてくれた小中学生のみなさんのおかげで、とても楽しい時間でした!
ありがとうございました(^^)
minami1
minami2

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。