日別アーカイブ: 2015年12月10日

スポーツ吹き矢

火曜日の「TVにでよっ!」で紹介したのは、藤崎町のスポーツ吹き矢クラブ!

吹き矢?スポーツ???

想像ができぬままお邪魔してみると、
そこにはながーい筒を持って的を狙う皆さんの姿が!

一礼から始まる一連の所作は、まるで弓道のよう。
筒はとても軽く、矢はペットボトルのラベルを丸めたような感じで
先もとがっていなく、安全です。

体験してみました

体験してみました

ディレクターからの『普段腹式呼吸をしているのだからうまくできるだろう』という
プレッシャーのもと、チャレンジ!

結果、真ん中に近いところに当たりました~!!
的までは6~10m離れているので届かないかな?と思ったのですが、
息を一点に集めれば軽々と飛んでいきます。
発声練習をしていてよかったε-(´∀`*)ホッ

みんなでわっち♪

みんなでわっち♪

スポーツ吹き矢を始めてからお腹周りが少しスッキリしたという方や、
喘息、尿もれなどに効果があったという方も!
何より、通っている皆さんが「ここに来るのが楽しみ」とニコニコ語っていたのが印象的でした♪

椅子に座っての参加も可能なため、車椅子の方もOKです。
これは老若男女問わず楽しめると思いましたよ!

藤崎町のほか、十和田市、八戸市にも教室があるそうです。
気になった方は「青森県スポーツ吹き矢協会」で検索してみてください☆

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

函館!!

こんばんは!
井手です。

明日のわっち!!金曜ちゃんぽんで、

函館の旅をお届けします!!

DSC_0051

といっても、お目当ては、夜のクリスマスファンタジーです☆

DSC_0056

ところどころ、クリスマス仕様に…

夜は…!

DSC_0025

巨大ツリーなどのキレイなイルミネーション!!

明日のわっち!!で詳しくお伝えします☆

とってもきれいでロマンティックでした~!!

お楽しみに(=゚ω゚)ノ

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

声だけで♪

寒さも吹き飛ばす歌の力・・・。
歌は青春・・・。

今週月曜日の中継でご紹介した
弘前大学アカペラサークルV.E.Lの皆さんです!
1449570988125

大学時代アカペラサークルに所属していた僕にとって
V.E.Lの皆さんとのやりとりは、夢のような時間でした。
アナウンサーとしてアカペラサークルを紹介できる日が来るなんて(泣)

V.E.Lの皆さんは札幌のアカペライベント「ハモサツ」の出演経験もあるそうで
そこの常連である僕の出身サークル「AIRS」のことも知っていました。
アカペラの世界は狭いです。

伴奏がなく、声だけで表現するアカペラは、
ベースとボイスパーカッションのリズム隊に
コーラスを乗せてハーモニーを作り、
しっかりと土台を作った上で、リードが歌います。
一人でも音がずれるとハーモニーがくずれてしまうので
緊張感もありますが、
歌うことが大好きな人たちが作り出すハーモニーはやはり格別です。

そんなV.E.Lの皆さんの歌声を聞くチャンスです。
12月19日(土)13時開演
弘前大学アカペラサークルV.E.L Winter Live
@弘前市ヒロロ4F、入場無料

詳しくはこちら。http://hirosakivel.wix.com/hirosakivel

サークル内の全9グループが、
お馴染みの邦楽からおしゃれな洋楽まで
アカペラで魅了しますよ~!
是非会場でお楽しみください♪

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。