日別アーカイブ: 2016年7月10日

選挙とコンサートと浴衣

脈絡のないタイトルですが、近況報告です。
ウワー、ブログに書こうと思って書いてないネタがたくさんあるー!!
この後も少しずつアップしていきます(´v`)

「選挙」
今日は、参院選の投票日!
前回は投票率が最下位だった青森県ですが、今回は順位を上げるのでは…!?と
ひそかに期待しています。
選挙の時には毎回必ず投票していますが、今回は特に行かなければ
キューティーブロンズの二人に首を絞められそうな勢いだったので、
震えながら行ってきました!やっぱり選挙は参加しないとですね。
今夜19時56分からの『激突!選挙スタジアム2016』ご覧ください。
ローカル枠ももちろんあります。わっちニュース陣がお伝えしますよ!


「コンサート」

昨日は青森市で「陸海空自衛隊音楽隊合同コンサート」があり、司会をしてきました。
去年青森県内の3自衛隊の合同コンサートがあり、それはそれは感動した私ですが、
今回も良かった・・・日本を代表するセントラルバンドが集結したんですもの!

第1部は各自衛隊の単独演奏、第2部は選抜メンバーによる合同演奏。
もう、さすがとしか言いようがないです。あの場にいられて幸せでした。
素人目ですが、それぞれの自衛隊で演奏の雰囲気が違うように感じました。
それをいっぺんに見られて贅沢だったなぁ~

去年のコンサート以来、大ファンになった三宅由佳莉3等海曹。
今回もいらっしゃるとわかり、急いでベストアルバムを購入!
ちゃっかり、サインをいただいてしまいました。。。。

むふふふ。。。♡

むふふ♡

「祈り」は心に染み渡る清らかな歌声で、涙腺スイッチON!!という
感じだったのですが(涙ちょちょぎれます)、
昨日聴いた「息吹 独唱と吹奏楽のための交響的カンタータ」は
綺麗な部分だけでなく猛々しく声を張り上げるところもあり、
前回とはまた全然違った雰囲気。鳥肌立ちました。ああ、大好きです三宅さん。
CDもいいですが、ぜひコンサートで歌っている様子を見てみてください。
検索すると動画があります!!


「浴衣」

木曜日のわっち!!は七夕&浴衣の日ということで、先川さんと浴衣を着ました。
たぶん、私はこの夏最初で最後の浴衣になると思うので、
ここぞとばかりに写真を撮りまくりました。笑

IMG_20160708_102711

DSC_4799(2)

早くも浴衣収め

早くも浴衣納め!!サヨウナラ

浴衣が似合うのは、寸胴体型なんですよね。
ダイエットしたくない言い訳にしているわけではないです。

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。