日別アーカイブ: 2020年8月7日

☆わっち!!祭WEEK☆

今週のわっち!!は、祭WEEKと題してお送りしています!

1D0F4A4C-1C40-4AC5-8FEC-3594857DEB48

各地で夏祭りが中止となり、寂しい思いをされている方も多いのではないでしょうか。
私もその一人です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
こんなに暑い日が続いているのに、外で祭りを眺めながら飲めないなんて・・・

しかし、今年は来年への充電期間だと思うことにしました。
連日祭りに関係する各所から中継でお伝えしていますが、お楽しみいただけているでしょうか?

月曜日は、五所川原市の立佞武多の館から!

7FA1C503-33CF-4CF9-A256-9BF950F6298B

五所川原立佞武多運行団体協議会の皆さんのお囃子、迫力満点でした。
お囃子に負けないよう声を張った結果、ガラガラに!!負けました(;゚Д゚)

49006DE9-13BB-49BB-96B6-21B3D1933853

いつも明るく元気で愉快な(笑)名物スタッフさんの石川マミ子さん、
今年新作立佞武多を制作予定だった鶴谷昭法さんと✨
来年の祭り、楽しみにしていますね~!!

 

そして火曜日は、中三弘前店から!
ご覧くださいこのねぷたの鏡絵。

0F8B1DF7-6FAC-4F1D-A468-88B9A96F9905

ものすごい迫力でした。かっこいいなぁ。
ねぷた絵師の聖龍院龍仙さんによる「神農疫病滅敵図」です。
「神農(しんのう)」というのは真ん中に描かれた医薬の神様のことで、
高麗人参の葉を加えていますね。
子どもが持っている茶色いものは「霊芝(れいし)」という薬用キノコだそうです。
細かいところまで見るとまた面白いですな。

38215254-1A6E-414F-B860-9DC87F5EBB38

聖龍院龍仙さん、弘前大学の皆さんと♪
弘大囃子組のパワフルなお囃子にも元気をもらいました!!
ねぷた絵の展示は今月20日までですので、ぜひ見に行ってみてくださいね✨

D0F16A99-3636-490B-B506-BD6613DF934E

ちなみにこの日の衣装は、弘前市の「KANAMORI」さんからご提供いただきました。
昔ながらの古典柄がたまりません。気分が上がりました♡
ありがとうございます!!

 

祭WEEK期間中は、スタジオMCも浴衣を。
水、木は自前の浴衣で出演しました!

5EBE6B16-35C3-47C5-96F1-857FCEA87EC8

「走街!チャリ日和」のリポーター我満紗千子さんが着ていたのは
ねぶたのハネト風Tシャツ!!まるでハネトの衣装を着ているみたい。
スタッフの間でも話題になっていました(笑)
いいな~私もほしいなー!!アウガ地下1階のりんご箱さんで買われたそうです。
まだあるかな(^^)

さてさて、今日は祭WEEK最終日です。
皆さんに少しでも夏を感じていただけたら嬉しいです。
今日もよろしくお願いしまーす!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。