ATV記者物語

ある日のATV報道制作部。

FC9CE2D9-2509-4171-8E26-1E51FFA89AA5

男性記者たちが写真を撮り合っています。

しかも使っているのは、懐かしの使いきりカメラ!

146D95C4-D39D-4810-87BB-0D52E26244F1

実は入社1年目の村上記者(↑)が春から弘前支社に異動になるのですが、
みんなとの思い出を作りたくて、「写真撮りましょう」と言って回っていたのでした。
カメラと、写真を貼る大きなコルクボードまで自ら買ってきたそうです。笑

佐藤「そういうのって、周りがプレゼントするものじゃないの?笑」
村上「自分で買ったっす。画鋲もオシャレなの買ったっす。」
そう言ってはにかむ村上記者。いいですね。とてもいいです。

主に北五・西・中南津軽のニュースを取材し、
時にはテレビでリポートする機会もあると思います。
見かけた際は「あ、自分でカメラ買った人だ!」と温かく見守っていただけたら幸いです。
支社は本社より記者の人数が少ないので、
その分一人でやらなければならないことが増えます。
コロナ禍で壮行会ができないのが残念ですが、
きっとしっかり力をつけて、記者として一回りも二回りも成長してくれることでしょう。
村上くん、頑張れよぉ~~!!

 

【おまけ】
同じ日の報道制作部。

ん・・・?

 

ベテラン・竹島記者の首に何かついています。

 

ED0F8087-A76B-4D64-A1FF-700576815309

まさかの、お灸!!笑
しかもかなりイカつい、本格的なお灸。
こんなことあります?笑
相当首が凝っていたのでしょうね。

0223_184334わっち!!ニュース

竹島記者はスケートをしながら、温泉に入りながら、夏は冷やしシャンプーをしながら
唯一無二の世界観でリポートをします。また、歴史系・ねぶた・ホタテ・マグロなど
様々な企画を出していて、私は密かに巨匠と呼んでいます。
社内にもファンが多いです。ぜひご注目ください!

このように、ATVには独特の感性を持つ記者たちがいます。
楽しいです。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。